続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・10/25

皆さんこんばんわ、バイトがあったので休日とは言えない1日を過ごした管理人です。
どうも最近写真付きで記事をアップすると写真が反転したりするんですよね~、どうなってるんですかね?(怒
向きが正しくないと困るんですよね~、今日も1件写真付きでアップしたんですが写真が反転してたので削除しました。
今後は送信の際に向きも確認したうえで投稿しようと思いますのでぜひご覧ください。
では今日の振り返りを。

先週末は2日とも9時半起きでしたが、今日は8時半に起きました。
午前中に傘をバスの営業所に取りに行かないといけないんで(汗
朝ご飯を食べ、部屋の掃除をし、着替えて出発しようと思ったんですが…
家の鍵が見つからない(焦
見つかったものの、バスを1本やり過ごすことになりました。
ということで予定より15分遅れで大宮駅到着、ここでバスの乗り換えです。
バスの乗り換えというのも…なんとも微妙ですね。
かれこれ通勤で5ヶ月以上バスを使ってますが、初めて他の系統のバスに乗りました☆
車窓も全然違って面白かったです、比較的降りるバス停が近かったのが残念でしたね。
バス停の感覚が開いているので、運賃表の表示が目まぐるしく変わってました。
で、営業所に到着です。電車が大好きな管理人ですがバスが一堂に並んでいるのを見ると興奮しますね。
ノンステップバスも旧型車も休憩中でした、普段乗りなれたバスとはいえこーゆーところで見ると違って見えますね。
本来の目的である傘を受け取ったらまたバスで大宮駅へ戻ります。
信号に引っ掛かってばかりでとても時間がかかりました、駅の手前で降りて駅まで歩きましたがそのほうがバスより早く着きました(爆

駅ナカのコンビニで昼ご飯を買って控室へ、食事をとって着替えたら勤務開始です。
昨日は「主に」接客の仕事でしたが、今日は「完全に」接客の仕事でした。
なのでしゃべりっぱなし、1人暮らしだととにかくしゃべらないので久々によく口を動かしました。
仕事が終わる頃には喉が渇いてどうしようもなかったです、お茶をがぶ飲みしました。
5時間たちっぱなししゃべりっぱなしというのはつらいですね…(汗

やっと仕事を終えて家に帰れます、でもその前に水道代と電気代を払って来ました。
これですべての公共料金を払いました、今月も目標をクリアできたのでよかったです☆
お腹がすいたので菓子パンを買い、バスの中で食べながら帰りました。
18時半過ぎに家に帰宅、本を買いに自転車に乗って出掛けます(爆
立ち読みをしてたら1時間くらいかかりました、そんなに読んでるつもりはなかったんですが。
晩ご飯はてっとり早くカップ焼きそばです、焼そばも久々ですね。
予想外に本屋で時間をくったのでお風呂はあきらめシャワーで済ませました。
洗濯機をかけて終わるまでは読書、洗濯物を干したから記事を打ち始めました。
で、22時からのエンタを見ようと思ったら…他のドラマをやってる(蹴
でも…巨人が日本シリーズ進出だそうですね☆おめでとうございます☆
埼玉県民として西武を応援するか…元東京都民として巨人を応援するか…迷っちゃいますね(爆
いい勝負をしてもらいたいものですね。
というわけでエンタを見てから寝ます、おやすみなさいまし。

この記事面白かったな~という人はぜひ傑作ボタンをクリックしてください。でも…
「本屋で開店から閉店まで立ち読みしたことがある」
という人は絶対クリックしましょう。