続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・6/30

定期列車で延命されていた255系が遂に運用終了ですよね、昨日一昨日で徐々に離脱していったんですよね。
結局臨時列車としてはもう少し延命されてそうですが…そもそも1本は既に廃車回送されてもう解体作業に着手してたようなそうでもないような。
そう考えると昨日は乗りに行ってもよかったかもしれませんね、機器更新される前にもっと乗っておきたかったんですけど当然叶わぬ夢です。
さて今日の振り返りをしていこうと思います。

昨晩は22時過ぎに寝ました、昼寝をしてなかったのですぐ眠りについたかと。
6時半過ぎに目を覚ますも当然二度寝、再び起きたらもう10時手前で12時間近く寝てたことになります。
まぁ休日なので贅沢な時間の使い方ということで…それにしても朝から階上の部屋が騒がしい。
よく考えたら日曜日でしたね、朝から部屋の掃除でもしてるんでしょうか。
管理人も朝ご飯を食べたらトイレ掃除と部屋の掃除機掛けをします、んで着替えて支度をして11時半前に出掛けます。
京浜東北線の快速に乗って都心を突き抜けて蒲田まで、みどりの窓口で買い物をしたかったものの列が折り返してるのでパスします。
東急池上線に乗り換えます、最近デビューした1500系のラッピング車両に乗りたかったですが動いていないという…。
そもそも1500系自体があまり動いていませんでした、7000系に乗って大崎広小路まで移動します。
駅のすぐ近くにゆ○太郎があるものでここで昼ご飯にします、土日は15時までと結構やる気がないんですね。
まぁ平日に比べると人は少ないですもんね、大学もやってなければオフィスもやってないですし。
五反田まで歩いて都営浅草線に乗ります、京成3400型が動いていたので今日のメインのような位置付けです。
相変わらずやかましい走行音を撒き散らしていました、宝町で降りて今回は八丁堀まで歩いてみます。
京葉線東京駅と徒歩圏ですが八丁堀の方が感覚的に近いなという気がしました、京葉線に乗り換えて新習志野まで。
新習志野からはおなじみしもうさ号で帰宅です、平日は2番線発ですが休日は3番線発なのでいつもと違う気分になります。
休日のしもうさ号はそこまで混まないのがいいんですよね、昼寝タイムにちょうどよかったのにあまり眠くならなくて全然寝付けないまま大宮着となりました。
駅前のスーパーで買い物をして17時半過ぎに帰宅です、18時半過ぎには晩ご飯となります。
先日の体重測定をして悲惨な結果だったので食べる量を減らしていこうと思います、泊まり勤務だと難しそうですけどそうでない日なら基本食後は寝るだけですし。
シャワーを浴びて一息ついてから記事を更新です。

本来なら明日は早日勤だったのでさっさと寝なきゃなりませんでしたが代休をとったので夜更かししても明日の朝早起きをしなくてもいいのは嬉しいことです、別に予定はないんですけどね。
また雨降りのブルーマンデーになりそうです、首都圏の鉄道網は大丈夫でしょうか。