続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

二日の振り返り・4/4〜5

嵐の前の静けさというんですか、昨日今日とかなり平和過ぎてこれはこれで怖いという…。
週明けには本格的に学校の新学期が始まりそうですし…今は今で春休み中のキッズ達が日中に出歩いていますが。
それでも3月中に比べたらそんなに人出が減っているような気がするんですよね…まぁそれに越したことはないんですが。
ということで昨日今日の振り返りです。

一昨日の夜は22時半頃には寝ました、昼寝をしていたとはいえ4時には起きていたので即眠りについた気がします。
翌朝は目を覚ましたら9時前になってました、11時間近く寝てしまいましたね…。
朝ご飯を食べてのんびりDVD鑑賞を、荷物やら郵便物の受取も済ませることが出来たので泊まり勤務で午前中在宅できるのは便利だなぁと思います。
12時半頃には昼ご飯を食べて後片付け、着替えて支度をして仕事に行く準備をします。
13時半頃には家を出て大宮駅へ、ライブカメラでE233系が代走している新宿行きに乗りに来たのに車両交換されていて所定のりんかい線車両がいるではありませんか…。
仕方ないので京浜東北線の快速大船行きに乗り込み昼寝タイムとします、磯子で人身事故が起きてましたが影響どころかアナウンスもないまま田端で下車。
山手線に乗り換えて池袋へ、晩ご飯の買い物をして15時前には職場へ。
昨日も書きましたが関わりたくない奴と休憩時間がモロに被っていていい迷惑でした、それどころかしばらく出勤パターンも被るみたいで…。
15時半過ぎには仕事が始まります、2セット終えたら晩ご飯休憩になります。
冒頭にも書いた通りとにかくトラブルがなく進んでいきます、4セット目を終えたくらいでようやく関わりたくない奴がフェードアウトしたので幾らかのびのびできます。
深夜帯も特段何もなく日付も変わった1時前には一旦勤務終了です、シャワーを浴びて1時半頃には就寝です。

今朝は6時前に起床です、4時間半ほどの睡眠時間でもう少し寝たかったところ。
6時半過ぎには仕事を再開します、1セット目を終えたら朝ご飯休憩になるのはありがたいところで。
腹ごしらえをしないと頭が回らないんですよね、空腹との戦いにもなってしまいますし。
最後の3セット目の前になって遂にトラブルが起きましたが終える頃にはすっかり作業遅れを取り戻してました、なので定時で勤務終了です。
11時には自由の身になります、とりあえず神保町に本を買いに行きたいので新宿に出て都営新宿線で移動。
京王5000系のお得な本八幡行きで神保町に出てきました、本の買い物をして今度は都営三田線に乗車。
今度は東急5080系のトップナンバーでした、急行海老名行きですが前ほど乗れても嬉しくない車になってしまいました…。
新造車ではない従来車に乗ったんですが座席が緑基調の座席になってました、新造車に合わせたのかもしれませんが他の化粧板とか壁の色はそのままなのでミスマッチ感が溢れています。
三田で下車して田町から京浜東北線に乗り換えて品川へ、常磐線の品川始発の電車に間に合わせました。
快速土浦行きで昼寝をしつつ牛久まで移動します、しっかり寝た気がしましたが取手くらいで目を覚ましてしまいました。
みどりの窓口は徒列ができているので先に昼ご飯を食べに行きます、駅前にあった日○屋も14時になっているのでガラガラです。
食事を終えて駅に戻ってきたらみどりの窓口の列が短くなっていたのでお買い物を、これでこの辺のみどりの窓口は訪問済みになります。
上り列車が出ていってしまったのですぐに来た下り列車に乗るもひたち野うしくで下車します、ここのみどりの窓口は閑古鳥が鳴いてました。
先日ときわ路パスを買いに来ているのでまぁいいでしょう、品川行きの常磐線で帰途につきます。
柏から東武野田線で帰ろうかと思ったんですが車両が微妙だったのでそのまま南下します、どうも東武線は保安装置故障が起きていて広範囲で電車がストップしてたみたいですね。
変に乗り換えなくてよかったのかもしれません、上野で高崎線に乗り換えて大宮に戻ります。
15両編成でしたが座れたのは赤羽でした、まだ夕方の混み合う時間より前だと思ったのに…。
駅前のスーパーで買い物をして17時前には帰宅です、18時半過ぎには晩ご飯を食べられるように準備をします。
食事をして食器を洗いシャワーを浴びました、洗濯をして干し終えてから記事を更新です。

明日明後日とカレンダー通りの休日になります、明日はちょっとお出掛けしてきます。
青春18きっぷの使える最後の週末ですし人出が多そうなのが気になります、後はトラブル続きのシソカソセソも何事もないといいんですがね。