続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・5/30

おかげさまで心穏やかな夜を迎えるはずでしたがちょっとだけ波立っている管理人です、皆さんこんばんわ。
今日は普通に働いていましたが、諸悪の根源である関わりたくない奴が仕事を休んでいたのです。
それなら管理人がわざわざ代休を取る必要はなくそのまま泊まり勤務をやれば丸く収まる話でした、実に余計なことをしてくれました。
もっとも休んだ理由は分かりません、単純に体調不良なのか向こうも一緒に組まなきゃならない事を察して休んだのか。
まぁ管理人は2週間以上前に勤務手配をしていますが向こうは前日みたいなので迷惑具合でいったら向こうの方が断然上です、管理人的には年休も使ってないのでノーダメージなのはいいところですかね。
とまぁ若干イラつきはしましたが、それ以外は平和だった今日の振り返りです。

昨晩は記事を更新してすぐに寝ました、いかんせん今朝は5時起きなので7時間半ほどしか眠れないのです。
前日の6時間に比べればマシですがもう少し寝たいですよね…布団から出て着替えて支度をして5時半過ぎには家を出ます。
一昨日は午前中最後に通勤快速に接続する各駅停車でしたが今日は午前中最初に通勤快速の通過待ちをする各駅停車でした、普通は人気がないはずなのに北与野で早々と隣が埋まるという…。
いつもより遅い時間だから仕方ないですかね、池袋に着いて昼ご飯の買い物をして職場へ。
さっさと準備をして朝ご飯タイムを捻出します、後は来月の勤務のチェックをして8時前には労働開始。
今日は朝から日中にかけて至極平和でした、昼休憩中2トラブルがあって4セット目こそ尻拭いに追われたものの作業遅れはなく。
3セット目を終えて12時頃に昼ご飯休憩というのもタイミング的には悪くありません、ところで以前お世話になっていた先輩が会津若松に転勤になったという話を聞きまして。
元は新潟出身の方のはずですが磐越西線で繋がっているから…ということなんでしょうか、それにしても遠くに行ってしまったなぁと。
そういえば2セット目では仕事中に名前を呼ばれて何かと思ったらこれまた前職場のおじさんでした、何年かぶりにお目にかかりました。
5セット目を終えて本来なら関わりたくない奴の面を拝まなければならなかったんですが違う人が出勤してきてました、まぁ顔を見ずに済んだという点ではいいんですが。
事務の手続きをして16時前に退勤です、今日も寄り道することなく素直に湘南新宿ラインで帰ります。
ただ大宮に着いてからは雑貨類の買い物に行きました、その後晩ご飯の買い物をしたので帰宅は17時半前に。
お米を研いで炊飯器にセットし1時間ほどで炊きあがるので晩ご飯、食べ終えたら食器洗いをしてシャワーを浴びてと。
本来なら泊まり勤務をしているはずなので洗濯はお休み、のんびり記事を更新です。

ということで明日明後日と連休になります、明後日はお出掛けをするので明日は英気を養う日ということにしておきます。
もっとも月末なので外は出歩こうと思っています、天気がちょっと心配ですが…。