続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・5/29

もうそろそろ5月が終わりますね、春の臨時列車から夏の臨時列車へ移り変わろうとしていますが。
夏の臨時列車を見ていると255系は続投するみたいですが一方で185系の臨時列車は数を減らしています、何だかんだで生き長らえていましたが遂に終わるんでしょうか。
ちょうど1ヶ月後には伊豆急下田行きの特急「185」が走るみたいですが20分ほどで満席になったんだとか、今日は伊東行きで動いてましたが混み具合はどんなものだったんですかね?
そんな臨時列車には全く触れることなく労働に勤しんでいた今日の振り返りです。

昨晩は22時過ぎには寝ました、寝ている間は雨風共に強かったんでしょうか?
今朝は4時半起きで5時には外に出ましたが普通に天気は回復してました、台風一過というほどスッキリはしてませんでしたが。
準備を済ませて5時半過ぎには仕事が始まります、日勤5セットですが最初の2セットがいつもと違う場所での勤務です。
同じ1セットでも体感速度が全然違います、2セット目が終わったら朝ご飯休憩があります。
3セット目の後半は仕事をナメてそうな後輩さんにお任せするんですが…話し掛けるなオーラを感じ取って黙ってくれてたのはいいんですがとにかく眠かった。
いつもならおしゃべりをしてるんですが話すこともないし黙って座ってたものですから…いやー40分ほどが長かった。
残りの2セットは1人で卒なくこなすのみです、1人で働く分にはずっと座ってるわけでもないのでそこまで眠気に襲われるわけでもなく。
13時半過ぎには本日のお仕事は終了です、なんですが14時から面談をやることになっていまして。
半年に一度の定期面談です、軽く昼ご飯を摘んで面談という名のおしゃべりに臨みます。
結局1時間ほどかかりました、これで賃金が発生するんだから悪くありません。
でももう少し早く終わらせていれば埼京線の大宮行きに間に合いましたね、悠長に着替えていたら間に合わなくなり湘南新宿ラインの快速宇都宮行きで撤収です。
寄り道する気力もなくストレートに大宮に戻ってきました、駅前のスーパーで買い物をして16時過ぎには帰宅。
18時半過ぎには晩ご飯を食べて後片付け、シャワーを浴びて洗濯をして干し終えてから記事を更新です。

明日は本来なら泊まり勤務でした、ですが関わりたくない奴と一緒に働かなければならないことが発覚しそれを阻止したため明日は早日勤をこなすことになりました。
明日明後日と日勤だった人と勤務を入れ替えた形です、明後日の早日勤は他の人にお任せです。
勤務を入れ替えたことで勤務を交換してくれた人にもメリットがあったようでウィン・ウィンだったのはよかったです、後は単純にトラブルなく終えたいですかね。