続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・2/11

本日の営業は全て終了いたしました、ご利用ありがとうございました。
日曜日に建国記念の日だから明日が振替休日で3連休と、そしたら再来週の3連休は何でしたっけ?
2月なんてそうでなくとも短いのに3連休は2回もいらないとおもうんですけどね、そしたら祝日のない6月に1日ずらせばいいのにと思うんですが。
まぁカレンダー通りの休日ではない管理人にはどうでもいい話です、連休が2回あって分散するならそれでもいいかなーと。
そんな日に働いていた今日の振り返りです。

昨晩は22時半頃には寝ました、昼寝しなかったのですんなり眠れました。
今朝は8時起きです、朝ご飯を食べて着替えて仕事に行く準備をします。
10時前には家を出て大宮駅へ、埼京線の各駅停車に乗って池袋まで。
買い物を済ませて職場へ、12時前には仕事が始まります。
休日なので平日なら6セットのところ5セットで済むのはありがたい話です、何もなければ楽ではあります。
1セット目を終えたら30分休みがあるので昼ご飯タイムに、軽食なら食べきることができます。
2セット目後は20分ほどの休憩でサクッと進みます、3セット目は始める前にトラブルがあって遂に均衡が崩れるかと思われましたが…。
思っていたほど悲惨な目に遭わずに終わりました、この3セット目後に1時間ほどの休憩時間があります。
でも晩ご飯には早すぎるんですよね、かといって昼ご飯には遅すぎるし。
なので普通におしゃべりをしたりスマホゲームをしたりして過ごしました、4セット目後にも30分休みがあるのでここで晩ご飯を食べまして。
5セット目を終えて20時には勤務終了です、終わってから食事でもいいんでしょうが食べてすぐ寝るのはよくないので…。
翌日分の買い物だけコンビニにしに行きました、んでシャワーを浴びて今宵の寝室にこもって記事を更新です。

明日が平日ならいつもと違う場所で働けたんですけどね~、その代わりゆっくりは寝ていられないんですが。
何週間か前にも同じシフトをしています、朝ご飯休憩の概念がなくて早起きをして食べる時間を確保しなきゃならないのが嫌なところでして。
かといって食べないと頭が回らないし11時頃まで持つはずもないので…寝る時間を犠牲に食事時間を確保しようと思います。