続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・1/29

喉だけが痛いです、熱はないし咳も出ないものの喉だけが痛いです。
乾燥してるだけならいいんですけど…まぁそもそもコ○ナウイルスだとしたらノーワクチンですし重症化しなくてももっと症状が出てきそうなものですが。
よりによって明日はお休みですが1日しかないのが嫌なところです、連休ならよかったのに一日休みでどれだけ回復できるものか。
とりあえず今日の振り返りをしていこうと思います。

昨晩は4セット目を終えたところで記事をお送りしました、残るは2セットですが。
やはり日曜日の夜ということでトラブルもなく静かな夜でした、もっとも定時で仕事が終わっても日付が変わって1時前の話なんですけど。
シャワーを浴びて1時半過ぎには就寝です、今朝は5時半過ぎには起きなければならず4時間ほどの睡眠時間。
とりあえず起きても熱はなかったのでよかったです、まぁ熱っぽければ早退できたのかもですが…。
6時半前から仕事始めとなります、関わりたくない奴とニアミスしてばかりで嫌な朝だなぁと思ってたんですが。
ブルーマンデーな割にはトラブルもなく平和だったのでまぁいいやと思っていたのに最終セットは関わりたくない奴との引継ぎがありました、まぁ一緒に働くことになるよりは全然マシなんですが…。
最終セットの後半は先輩にお仕事をお任せできます、シフトがズレていたら関わりたくない奴と一緒に働くことになってたので危なかったです。
11時頃には勤務終了となります、お疲れさまでした。

すぐに職場から撤収してしまったんですがよく考えたら来月の勤務のチェックをしておくんでした、11時過ぎには池袋から湘南新宿ラインに乗るも赤羽で下車。
無駄に1時間近く乗り継ぎの待ち時間があります、銀行に行ったり光熱費を払ったりと用事もあるんですがそれでも時間があります。
どうしようかなぁと考えてたんですが駅前から桐ヶ丘高校循環のバスに乗ることにしました、一周しても20分くらいで戻ってこれるようです。
短い路線の割には大型車が充てられています、結構乗る人が多くてびっくり。
赤羽駅の西側は高台になっているのでアップダウンが激しいです、もっとも住宅街をぐるっと回る循環バスなので車窓は大したことありませんでしたが。
先程挙げた用事を済ませて昼ご飯の買い物をして特急草津・四万号に乗ります、また勝手に着座されていたので退いてもらいました。
食事をして一息ついていれば新前橋に到着です、両毛線に乗り換えて前橋で下車します。
みどりの窓口が空いているので何か買いたいところですがネタが思い浮かばないのでとりあえず今日の目的地である駅前にある温泉へ。
駅徒歩5分以内にしっかりとした温泉があるとか便利すぎます、だいぶ前にも来たことがありますが久しぶりに来ました。
赤褐色系のお湯で湯の花も舞っています、昼下がりでそこまで混んでないのでのんびりできます。
2時間くらい前橋で時間を潰さないといけないので湿式サウナもしてきました、熱い水蒸気で満たされた部屋なので乾式サウナと比べると息苦しいですね…。
あとは湿度が高いので汗をかく前に身体に水滴がつきます、いまいち汗をかいたのかそうでないのか分からなくて面白くないなぁと思いました。
結局1時間くらいのんびりしてました、30分くらい休憩所で休んでから外に出ます。
駅に戻ったら相変わらずみどりの窓口が空いていたので買い物をしてきました、それでも時間があるので駅前の本屋で時間調整をしてと。
平塚行きの上野東京ラインに乗ります、もっとも隣の新前橋で降りてしまうんですが。
直通の平塚行きで帰宅するつもりでしたが新潟に行った時に買うものがなくて復路の特急草津・四万号の切符を買っておきました、先程乗ったE257系の折り返しとなります。
大宮まで1時間ほどですが半分くらいはお昼寝タイムとしました、ちょっと昼寝というには遅すぎる気もしますが。
大宮に戻って来ました、駅前のスーパーで買い物をして18時過ぎに帰宅しました。
出来合いのものを買ってきたかったものの安くなく、一方で食材は安かったものでこの時間ですが自炊します。
お急ぎモードで炊飯することで19時前には晩ご飯タイムとしました、食事を終えたら食器を洗ってシャワーを浴びてと、洗濯をして干し終えてから記事を更新です。

とりあえず早く寝て体力回復に努めようと思います、薬も買ってきましたが効いてくれるといいんですが…。