続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・4/17

天気がよくて安定していた割には気圧は安定してなかったんでしょうか、たくさん寝たのに頭痛が…。
そんな体調が本調子でもないのに歩き回ってきました、ということで早速本題です。

昨晩は記事を更新してすぐに寝ました、22時には夢の世界に旅立っていたと思います。
今朝目を覚ましたのは7時、別にこんな早くから起きている必要はないなと二度寝しまして。
再び起きたら8時半でした、まぁ布団から出ましょうか。
朝ご飯を食べてしばしのんびりと、出掛けるにしても11時過ぎでいいや~と思ってたんですがもう少し早く出ておけばよかったなぁなんて後から思いました。
しばしスマホゲームをしてたんですが部屋の掃除機掛けとトイレ掃除をして着替えて出掛ける準備をしました、んで11時半前には家を出て大宮駅へ向かったんですが。
そろそろ周期的に髪の毛を切っておきたかったんですが床屋は混んでいたので見送りました、もう少し早く出ておけばよかったというのは床屋に寄る時間を確保することでした。
埼京線の各駅停車に乗って赤羽まで、昼ご飯を調達して特急草津・四万号に乗り込みます。
昨日駅弁を購入できたので今日東京駅まで行く必要がなくなったのはよかったんですがね、でも行くことを想定していれば床屋には行けた気がします。
平日なのに珍しくE257系のNC編成がやって来ました、普段使いのOM編成が1本入場中だからなんですかね。
それこそ先週乗りに来たら波動用のコンセントなし編成がきました、手配できるならちゃんとコンセント付きの車の方がいいです。
前回同様乗るのは高崎までです、前回は八高線に乗り継ぎましたが今回は両毛線に乗り継ぎます。
両毛線では珍しい気がする4番線発の伊勢崎行きです、211系でも6両編成なので混まなくて快適です。
伊勢崎に来て1キロほど離れたスーパー銭湯に行くつもりでいました、なんですが暑くて気が変わりまして街散策をすることに。
帰りの特急券も買ってあるので時間を潰さないといけないのです、本当はお風呂に行くつもりでしたが暑くて止めた次第で。
歩いて新伊勢崎駅とか伊勢崎神社を見て来ました、後は明治時代の建物らしい明治館なる建物とか。
お風呂に行くなら1時間半後の電車でしたが街歩きだったので1時間後の電車で撤収します、先程とは別の211系6両編成の高崎行き。
新前橋の話せる指定席券売機で買い物をしたくて早めにやって来たんですが待っている人がいたので早めに来て正解でした、もっとも伊勢崎では誰も使ってませんでしたが…。
単純に往復購入すれば済む話なのに中途半端な片道利用で割引を付けようとする大人の休日倶○部会員は叩きのめしたくなりました、乗車券が新前橋→有楽町と川崎→新前橋じゃ距離が足りないだろうと。
オペレーターの人が気を利かせて連続乗車券を発券していて頭がいいなぁとは思いましたが、駅員さんに噛みついていてまた並び直してました…。
最後まで見ていられなかったんですが有楽町→川崎もJRで移動するみたいでした、それなら単純に新前橋から川崎までの往復乗車券を買えばいいわけでオペレーターに繋がなくても購入できるのにクソだなぁと思いました。
オペレーターに繋がるまでの10分くらいを無駄に過ごしました、単純にオーダーの仕方が悪かっただけでオペレーターさんは悪くないと思います。
いい具合に時間が潰れてしまいました、先ほど乗ったE257系が長野原草津口から戻ってきました。
これで大宮へ帰ります、昼寝をするつもりで乗り込んだのに全然眠れませんでした。
大宮に着いて駅前のスーパーで買い物をして18時過ぎには帰宅です、面倒だったので出来合いの弁当類で晩ご飯を済ませました。
食器洗いをしてシャワーを浴びてちょっと今晩も洗濯を、干し終えて一息ついてから記事を更新です。

明日もお休みです、今日ほど遠くに行くことはなく近場で過ごそうと思います。