続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・4/15

本日の営業は全て終了いたしました、ご利用ありがとうございました。
ここ最近は泊まり勤務の日に更新を休みがちなので、たまにはちゃんとお送りしようと思います。
言うてそんなに書く内容はないんですけどね、前置きも思い浮かばないので早速本題です。

昨晩は昼寝ができなかったこともあり22時過ぎには寝ました、それは良かったんですが…。
どうも晩ご飯に食べたつけ麺が胃に残ってそうな感じ、胃薬を飲んで寝たものの効果が薄めだったのか2時頃に目を覚ましてしまいまして。
なんだか胃だけの痛みでない気がして逆流性食道炎の時に飲んでいた薬を引っ張り出してきました、効果が出るまで時間がかかるのですんなり就寝とはならず。
次に目を覚ましたら9時になってました、あと1時間ちょっとで家を出ないといけません。
朝ご飯を食べて着替えて支度をしていきます、それにしても埼京線は動いているんですか?
線路内人立ち入りからの乗務員確認ということになっています、上り線は運転見合わせというものの微妙に動いているようで。
とりあえず10時半頃には大宮駅に向かいました、始発の快速でもあればラッキーでしたが快速がなかったことにされています。
なので元から乗るつもりだった始発の各駅停車に乗ることになります、武蔵浦和から先は各駅に電車がいるような状態なので空いてそうです。
それはいいんですがドン詰まりになりそうで若干心配です、案の定武蔵浦和に着くくらいから先行に追いつきはじめたようでノロノロ運転に。
徐々に遅れが拡大して池袋に着く頃には10分遅れでした、慌ただしく買い物を済ませて職場へ。
だいぶ準備も慌ただしくなってしまいました、絶賛作業遅れになっていたのでそこまで大急ぎである必要はなかったみたいですが。
12時過ぎには仕事が始まります、こんな時間に始まるのに昼ご飯休憩の概念はありませんで。
お腹が空いたので1セット目後の休憩時間に慌ただしく食事をしました、もう少し休憩時間が長ければ良かったんですが。
時間に余裕のない3セットは遅れっぱなしでした、新人さんが奮闘している割にはそこまで遅れが拡大しなかったのはいいことですかね。
4セット目になると夕方になり時間の余裕ができるんですけど、客が増える時間帯でもあるのでそんなに楽になるわけでもないんですよね…。
まして月曜日なので帰宅ラッシュのピーク時間が早いですし…まぁ数分の遅れで済んだので良い方でしょう。
それこそ関わりたくない奴がトラブル対応をしていて大変そうだなぁと、まぁそんな奴と5セット目は引き継ぎをしなきゃならなかったんですが。
晩ご飯休憩はそれなりに確保されていたのでゆっくりできました、5セット目の最後に少し嫌な思いをして最後の6セット目へ。
最後になって作業遅れを全て取り戻しました、最終セットだけ定時で勤務が一旦終了となります。
先ほど仕事を終えたばかりです、シャワーとか浴びに行く前に記事をお送りします。

明日は3セットこなして2時間の勉強会です、朝ご飯休憩が確保されてない嫌がらせで。
まぁ勉強会までの合間に優雅な朝マ○クをする予定です、トラブルなく静かな朝であってほしいですね。