続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

二日の振り返り・4/13〜14

日中と朝晩の寒暖差で狂ってしまいそうですね…まだ4月なのにこんなに暑くて大丈夫なんでしょうか。
4月で25℃もあるんだと8月とかどうなってしまうんでしょうか、それこそ45℃くらい記録しちゃうんじゃないですかね。
そういえば今夏には今住んでいるマンションの契約更新もしないとなんですよね…今から夏のボーナスも気になるところです。
それでは昨日今日の振り返りです。

一昨日の夜は23時頃には寝ました、んで昨日の朝は9時頃に起床です。
もっとも5時半頃にトイレに行きたくて目を覚まし起きてからはあまり寝付けなかったんですよね、今晩は1時過ぎまで起きてなきゃならないので心配です。
朝ご飯を食べてトイレ掃除と部屋の掃除機掛けをします、やることを終えてからスマホゲームをしたり動画サイトを漁ったり。
13時過ぎに昼ご飯を食べて後片付け、着替えて支度をして仕事に行く準備をします。
ちょうどいい時間の埼京線りんかい線車両なもので1本前の電車に乗っていくことにします、ということで14時半頃には家を出て大宮駅へ。
埼京線のE233系で昼寝をして池袋まで、スーパーが混んでいたので余裕をもって来てよかったのかもしれません。
17時前から仕事が始まるんですが始めた途端トラブルが起きて2セットは足を引っ張られてました、2セット目を終えると晩ご飯休憩になります。
3セット目を終える頃にはトラブルの影響はほぼ収束してました、まぁ作業遅れを取り戻すのに努力してたのはありますが。
これで疲れた上に休憩時間も短くて昨日の振り返りはお休みにしました、最後の5セット目前の休憩時間は30分くらいあって長めで良かったんですけどね。
最後の5セット目は1時間半ほど休み無しで働くことになります、仕事が長いし確認事項も多くて嫌なんですが土曜日の深夜帯とは思えないくらい静かでして。
何もなさすぎてこれはこれで怖かったです、日付も変わり1時頃に一旦業務終了となります。
シャワーを浴びて2時頃に就寝です、いやー疲れました…。

今朝は7時過ぎに起きればよくて5時間ほどの睡眠時間です、比較的長く眠れるシフトですがもう少し眠れそうだったんですがね。
昨日の続きは先輩にお任せでよくて9時頃から実労働が再開となります、日曜日の朝にしてもこれくらいの時間になれば酔っ払いも少なめでして。
特段トラブルもなく今日の仕事を終えました、2セット目を終えてから朝ご飯休憩だったのでそこまでが長かったです。
12時に勤務終了となります、ちょっと寄り道をして帰るつもりでいますがどうやって時間調整をしたものか。
昼ご飯にうどんを食べたいんですが大崎と秋葉原のお店は閉店してしまいました、池袋にもあるんですが朝ご飯を食べたばかりなもので。
これだと上野のお店に行くしかなさそうです、ちょうど上60系統のバスが来るみたいなのでこれで上野に向かうことにします。
新型エア○スターだったのでヲタ席で前面展望を堪能してました、13時半前には上野に到着し昼ご飯にありつけました。
まだ時間があるのでちょっと秋葉原にDVDの買い物へ、昨日発売の初回限定盤は普通に残っていたので結局お買い上げしてしまいました。
京浜東北線の快速に乗って品川から特急ときわ号に乗り込みます、チェリーブロッサムらしい色を纏っているE657系のお出まし。
隣の席も埋まってましたが職場の先輩が本当についてくるとは…という感じです、仕事を終えてから連絡を取っていたんですけど。
お昼寝タイムのつもりでいましたがおしゃべりタイムとなってしまいました、この列車は勝田まで乗り通し。
んで勝田からは特急絶景ネモフィラ高尾号で帰ることになります、数週間前にも似たような列車名の臨時列車に乗ってますね…。
前回はE653系でもK70編成でしたが今回はK71編成です、まさかの2週連続で乗車することになるとは。
先週壊れていたトイレは直したみたいで特に放送はされてませんでした、それにしても梅臨とは違ってほとんどの座席が埋まっていまして。
それこそ先輩がよく隣の席を確保できたなぁという感じでした、職場の他の人も乗りに来ている筈でしたが見つけられませんでした。
前回同様新秋津まで乗車してむさしの号で大宮に帰りました、駅前のスーパーで晩ご飯の買い物をして帰宅するつもりでしたが先輩がいるので晩ご飯は外食で済ませることに。
ちょっと気になっていたつけ麺屋に行ってきました、駅から少し離れているお店だからか混雑してなくすんなり入れました。
先輩とお別れしてコンビニで明日の朝食を調達して19時半頃には帰宅しました、シャワーを浴びて洗濯をしてと。
干し終えてから記事を更新です。

今回は遅番の泊まり勤務でしたが明日は早番の泊まり勤務になります、午前中には出勤しないとなので早いですよね…。
それでいて明後日は勉強会に出ないといけないので24時間拘束です、長い一日になりそうです。