続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・4/12

やっぱり休みが1日しかないと慌ただしくなって嫌ですね、やはり2日連チャンで休みが欲しいものです。
完全週休二日制の会社は世の中にどれだけあるんでしょうか、カレンダー通りでないものも含まれるんですかね?
土日休みではなくて水曜と日曜が休みみたいな…週休二日制といっても連休である必要はないと聞いたことがあります。
いかんせん管理人の努めている会社はカレンダー通りの休日ではないですから…管理人の常識は世間で通用しないことの方が多いもので気になった次第です。
それでは今日の振り返りを。

昨晩は22時過ぎには寝ました、昼寝をしてなかったので眠くて仕方なくさっさと寝ました。
今朝は起きたら8時過ぎでした、10時間くらい寝ているし起きることに。
今後の休日の兼ね合いからやはり今日のうちに花粉症の薬を追加で貰ってきたほうが良さそうです、なのでさっさと出掛けましょう。
朝ご飯を食べて着替えて支度をして9時半頃には家を出ます、大宮から埼京線の通勤快速で新宿に出ようと思ってたんですが遅れていたのでいつも通り始発の各駅停車に乗車。
10時打ち案件がありましたが瞬殺でした、そういえば指定席券売機でも一ヶ月前の10時からきっぷを購入できるようになったんですよね。
どれくらいの精度なのかが気になります、新宿に着いて歩いてかかりつけの病院へ。
10時半過ぎに病院着ですがこれくらいの時間に来ると受付の待ち時間はほぼありません、今回も待ち時間はなく耳鼻咽喉科に向かいます。
さっさと問診票を書いて待つこと15分くらいで診察してもらえました、例の如く診察自体は数分で終了。
会計も10分くらい待って終了でだいぶ早かったんですが、最後の薬が出てくるのに20分かかりまして。
シーズンオフで所要時間45分なら予約なしの割には上出来なのかこれでも時間がかかっている方なのか、3ヶ月前に貰いに行った時もさほど変わらない所要時間だったみたいです。
午前中に終わったのはいいんですが外に出たら雨が降ってました、こんな予報でしたかね…。
若干雨に濡れつつ新宿駅に戻って小田急線に乗ります、5000型は嫌なのでとりあえず座れればいいやの精神で1000型更新車の快速急行小田原行きに乗車。
町田まで移動します、横浜線に乗り換えがてらみどりの窓口を覗いたら40人待ちということになっていたのでスルーします。
先日やって来た相模原は流石に閑散としてました、2人しか並んでいないなら上出来だと待ってたんですがそれでも15分くらい待ちました…。
まだ13時くらいです、古淵模型屋に行って八王子からむさしの号で帰るつもりでしたが時間が余りそうな気がします。
もう少し買い物したいものがあるのでまた相模線で茅ヶ崎の方に抜けることにしました、マ○クで昼ご飯を済ませて橋本に移動。
橋本のみどりの窓口も混んでましたね、さて相模線は2本しかいないモニタリング装置搭載車の580番代の車がやって来ました。
モニタリング装置の横の座席は車端部感覚で座れるので快適です、快適なあまり寝落ちしてしまいました…。
まぁ5日前にも同じルートで動いているので構いやしません、茅ヶ崎に着いてみどりの窓口を覗くと窓口が1つしか開いてないし御用聞きもいるのでスルーします。
またしても隣の平塚にやって来ました、こちらは窓口が2つ開いているし並んでいるようでも学生と親だったり夫婦だったりでそこまで待たずに済みそうかなと並んでみることに。
結構順調に捌いていたのにスイカグリーン券の払い戻しがきて躓いてしまいました、これで窓口が1つ潰れてしまいまして。
結局20分くらい待ってました、とりあえず買い物は出来たし目的は達成できたのでいいでしょう。
平塚始発ではなく国府津始発の湘南新宿ラインでしたが車端部が空いていたのでこれで大宮に帰還します、5日前と同じ動きですね…。
前回は休日でしたしもう少し早い時間でした、今回は平日で横浜16時台ということもあり全然混んでいます。
恵比寿から乗ってきた女子大生2人組が目の前に立っていたんですが1人は管理人と同じくらいの身長がありました、普通のスニーカーだったので厚底ブーツなんて履かれたら追い抜かれそうでした。
女の子でこれだけ身長が高いと羨ましくなりそうですが…着るものとかで苦労するんですかね?
大宮で彼女達に座席を明け渡しました、駅前のスーパーで買い物をして18時前に帰宅。
洗濯物は水没してなくてよかったです、ご飯を炊いて19時頃には晩ご飯。
食器洗いをして風呂掃除をしてシャワーを浴びます、洗濯をして干し終えて一息ついてから記事を更新です。

休日にやると決めているトイレ掃除と部屋の掃除機掛けは明日やります、明日の泊まり勤務は遅番なので15時近くまでゆっくりできるもので。
家でゆっくりしていられるのはいいんですがあまり休日にやりたくないシフトなんですよね、何もトラブルとかなければいいんですが…。