2024年度が始まりました、だから何だという感じなんですが。
一応会社の社長とかは変わったはずなんですが、急に何かが変わるはずもなく惰性で進むんだろうなぁと。
一方で昨日で根室本線富良野新得間が廃線となりました、廃線区間では速やかに駅舎や踏切の閉鎖などが行われたみたいで。
珍しく今年の誕生日に近くには行ってたんですよね、でもみどりの窓口もないし行っても仕方ないなということで普通にスルーしてしまいました。
根室本線はぶった切れてしまいましたが路線名は変えないんでしょうか、もはや旭川富良野間も込みで富良野線でいいと思うんですが…。
それはさておき今日の振り返りです。

昨晩は22時半頃に寝ました、あまり時間を気にせずゆっくり寝ていようと思っていたのに今朝は7時半頃には目を覚ましてしまいました。
まぁ9時間は寝てるしいいかなぁと、それにしても明け方雨が降っているような音がしましたが本当に雨が降ったんですね。
朝ご飯を食べて部屋の掃除機掛けとトイレ掃除をします、んで着替えて準備を整えて10時半頃に家を出ます。
大宮駅からシソカソセソにちょい乗りです、高崎までW7系のはくたか号で移動し吾妻線へ乗り継ぎ。
昨日で9時台発の臨時列車の設定が終わってしまいました、定期列車1本目に乗りたかったんですが座席の都合上乗り継ぐことになりました。
もっとも行き先が特急の通過駅なので結局普通列車に乗らなければならず、それならシソカソセソ利用でもいいかという感じ。
長野原草津口行きの普通列車は一昨日も乗った矢絣色の211系でした、ある意味エイプリルフールみたいな色をした車両ですが。
その前の両毛線は前面が幕装備の車両でした、だいぶ豪華な並びでしたね。
さてこの電車で岩島まで行って徒歩で道の駅あがつま峡併設の温泉施設に行くつもりでした、そしたら運営母体が変わるとかで今日明日と臨時休業なんだとか。
現地に行ってから知るよりは全然いいんですがそしたらどこに行ったものか、川原湯温泉の駅前の温泉は月曜日がそもそも休館日らしいので行けませんし。
吾妻線のいいところは沿線にたくさん温泉施設があるということです、ということで今回は小野上温泉で下車し小野上温泉ハタの湯に行ってみることにします。
小野上温泉駅で下車したのは管理人だけでこれはさぞ空いているんじゃないかと期待したんですが、ここは群馬県車社会なもので駐車場にはたくさんの車が。
入館料は滞在時間で変動するので退館時に精算なんだそうです、なのですぐに温泉へ。
まぁお爺さんばかりで若い人はほぼいません、体を洗って温泉に入りますが美肌の湯というだけあってお肌がスベスベに。
化粧水に浸かっているというと言い過ぎな気もしますが心地よい肌触りです、館内は熱湯と温湯があって露天風呂もあります。
温泉を出る頃にはだいぶお肌が潤った感じ、2023年度の汚れを落としてさっぱりできてればいいなぁと思います。
場所が場所なので他には飲食店などもないので昼ご飯もここの食堂で済ませます、名物に育てたいらしいきのこ丼を発注。
地元産のきのこを卵とじにして丼にしたものです、ちょっと肉々しさがほしい気もしましたがこれはこれでありでしたね。
大広間で少し休んで電車が来る頃合いで施設を出ます、高崎方面行きではなくて万座・鹿沢口行きに乗ります。
宿泊施設に夕方着という時間にちょうどいいのか結構荷物を持った方々がいます、中之条とか長野原草津口で降りていきますね。
地元の人は群馬原町で降りていった感じです、大前行きでないからか青春18きっぱーはそんなにいなさそう。
長野原草津口から特急草津・四万号で帰ります、あんまり上り列車との接続がよくないんですよね。
かといって下り列車とは行き違いで乗り継ぎができるわけではないので…時間調整と座席の後ろに勝手に荷物を置かれないようにする対策で来たようなものです。
幾らかお昼寝タイムとして戻って来ました、大宮で駅前のスーパーで買い物をして18時過ぎには帰宅です。
お急ぎモードでご飯を炊くことで19時前には晩ご飯タイムです、食べ終えたら食器洗いをして風呂掃除をしてそのままシャワーを浴びてと。
洗濯をして干し終えてから記事を更新です。

明日明後日と遅日勤+早日勤の組み合わせだと思っていたら早日勤✕2の組み合わせでした、先月のシフト変更で組み合わせが変わったんでした。
泊まり勤務になるとよかったんですが今のところ職場からのお呼ばれがありません、要らない時に電話をしてきて必要な時に電話をしてこないんですよね…。
まぁこうなると早めに寝るに限ります、明日の朝お呼ばれが来ることに少しだけ期待しときますか。