続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・3/31

日曜日に年度末ですか…休日返上で働いている人がたくさんいそうですね。
管理人も休日返上で働いてきました、ということで今日の振り返りです。

昨晩は22時頃には寝ました、今朝は7時起きなので9時間睡眠は確保しました。
なんか頭が重い気がするのはまだ寝足りないのか疲れが取れていないのか、あまり悠長にしてもいられないので朝ご飯を食べて着替えて出勤の準備を。
8時頃には家を出て大宮駅へ、コンビニで買い物をしてから大宮始発の埼京線に乗り込みます。
これまた予定より1本前の電車に間に合いそうでしたがりんかい線車両だったので予定通りの電車に乗ります、それでも新木場行きでいつもと違う雰囲気。
池袋に着いたら職場へ、準備をして9時半頃から仕事が始まります。
内容としては2週間前の土曜日と同じです、1セット目の前半は先輩にお任せでいいので楽ちん。
関わりたくない奴がトラブル対応に追われている頃淡々と働いていました、2セット目を終えたら昼ご飯休憩。
それにしても暑いですね、今日に関しては夏用の上着でも十分というかこれでも暑くてシャツ1枚でもいいんじゃないかという…。
午後になっても人出は相変わらずですがトラブルが起きないだけマシでしょうか、というか何も起きなさすぎてこれはこれで不気味です。
最後の5セット目ももうすぐ終わりという頃になってトラブルが起き始めましたが管理人は引き継ぎを済ませたので逃げ切りです、17時過ぎには勤務終了となります。
そのまま帰るにはちょっと早くて時間調整をしたいですが1時間くらいという微妙な時間です、それでいて山手線は遅れ始めました。
混んでいるのは嫌なので都バスに乗ることにします、王子駅に行くのにちょうどいいタイミングで王40出入系統が来たのでこれに乗りましょう。
王子駅も駅前のロータリーに入るので降りるのに便利です、京浜東北線に乗って上野に出て始発の高崎線快速アーバンで帰宅です。
大宮に着いて駅前のスーパーで買い物をして19時過ぎには帰宅です、出来合いのものが安くなっていたのでこれらでディナーとしまして。
食器洗いをしてシャワーを浴びてと、一息ついてから記事を更新です。

明日は年度始めですか、学校の春休みは継続でしょうが入社式とかは行われるんですよね。
年度始めから出張なんて会社も少ないでしょうしシソカソセソとか空いてそうな気がするんですがどうでしょうか、明日はお休みなのでお出掛けするつもりなんですが。
行こうと思っていた所が臨時休業らしいんですよね、行ってから知るより行く前に気付いただけいいんですが…。
行き先を少し変えないといけないので面倒です、はてさてどうしますかねぇ。