続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・3/28

そろそろゴールデンウィークの切符の発売が始まるんですよね、それでいて定期券の多売時期も重なってみどりの窓口に近寄ってはいけない時期になります。
とりあえず今月末でみどりの窓口が閉鎖になる駅は訪問済みです、年度が明けたらまた新たな閉鎖駅の情報が出てくるんでしょうか。
そういえば指定席券売機で一ヶ月前の10時から切符の発売が解禁されましたが使い勝手はどうなんでしょうか、結局みどりの窓口の方が早いことに変わらないんでしょうけど…。
あんまり書くことのない今日の振り返りです。

昨晩は記事を更新してもしばらく待機時間が続きました、この間にもまたトラブルが起きていて収束する気配がありません。
23時頃に最終セットが始まります、勤務整理が入ることでほぼ作業遅れなしという状態になりました。
もっとも正常な場合より15分程度の作業遅れということになります、日付も変わり0時半過ぎに一旦勤務終了となりまして。
シャワーを浴びて1時過ぎに就寝です、今朝は5時過ぎに起きなければならず4時間ほどの睡眠時間に。
6時頃に仕事を再開します、細々したトラブルは何件かありましたが管理人の仕事にはあまり影響がありませんでした。
1セット目後を終えたところで朝ご飯休憩になるのでありがたいです、トラブルの影響はほとんどなく今朝に関しては作業遅れなしで勤務終了となります。
先日の仕事の作業内容の説明を求められたんですが1週間前のことなんて覚えてないんですよね…何か悪いことをしたかなぁと。
そんな話をしてたのと来月のシフトチェックをしてたので職場を後にしたのは11時前です、1時間半程時間調整をしつつ浮間舟渡に行かないといけません。
都バスの草63系統で西巣鴨まで移動します、そこから都営三田線で高島平へ。
すぐに東急車が来るもので乗り込みました、3000系でしたが都営車に乗るよりはいいですかね。
おかげで途中であまり時間調整ができませんでした、国際○業バスの東練01系統で浮間舟渡に移動します。
これでも待ち合わせ時刻より大幅に早く着いています、それでも今回の花見の企画者たちは場所取りとかをしていたようです。
いっそのこと買い物に付いていけばよかったです、自分が飲みたい飲み物とか買ってもらうんでした。
ということでこんな天気なのに浮間公園でのお花見だそうですが、意外と桜が咲いてなくて枝を見ているようなもの。
それでいてたまに雨がパラつく始末、どう考えても花見というには無理のある内容ですが他にもレジャーシートを敷いている集団もいました。
雲が薄くて日差しが届くと暖かくていいんですがそうでない時は雲が多くて肌寒いくらいでした、結局外に2時間ちょっといました。
明日もお仕事なので2次会には参加せずに帰ります、埼京線は幸いにして大宮行きがやって来たので乗り換えなしで帰れます。
大宮に着いて駅前のスーパーで買い物をして17時前には帰宅です、宅急便の受取も済ませることが出来たので文句なしです。
昼寝をする暇がなくてもう眠いです、かといって今から寝たら確実に起きられる気がしないし変に寝て夜の眠りが浅くなっても嫌なので頑張って起きていることに。
ひたすらおやつやらおつまみやらを食べていたので晩ご飯は軽めでいいやと少し値引きされていたパスタで済ませまして。
食器洗いをしてシャワーを浴びて洗濯をしてと、明日の支度なども済ませて記事を更新です。

明日明後日と遅日勤+早日勤の組み合わせになります、遅日勤とはいえ出勤時刻は早いんですよね…。
早日勤は土曜日ですが平日休日問わずそんなに出勤時刻は変わりません、強いて言うなら客層がよろしくないということですかね。
もっとも春休みでここ数日は平日でも土休日みたいなものなんですけどね、トラブルがなければまだいいんですがどうなることやら…。