続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

二日の振り返り・2/7〜8

どうも職場に疫病神がいるみたいでその人が仕事に出て来る日は荒れるみたいです、一昨日と今日がそんな感じで。
ちょうど1日分ズレている管理人は特段何事もなく乗り切ることができました、もっとも疫病神になっているのが仲のいい先輩なのが困りどころですが。
そんな大人しい昨日今日の振り返りです。

一昨日の夜は23時頃に寝ました、北海道のことを考えてたらまたお出掛けしたくなっちゃいました…。
今住んでいる家にある一番古い時刻表が2014年のものなんですけど、その当時にはもっとたくさんのお得なきっぷがありまして。
そもそもSきっぷの回数券タイプでSきっぷフォーなんてありましたし、実質休日割引となる札幌休日きっぷとか。
その頃から札幌快得きっぷは設定されていたようです、買い漁るのも大変ですがもう少し使ってみたかったですかね。
そんなことを考えながら就寝、翌朝は9時頃まで寝てまして朝ご飯を食べてのんびり。
旅行の片付けもしました、あとはスマホゲームをしたり読書をしたりとダラダラ過ごしまして。
12時半過ぎには昼ご飯を食べて後片付け、着替えて仕事に行く準備をして14時過ぎには家を出ます。
日が差していた割にはそんなに気温が高くないし洗濯物の乾きも良くありませんでした、まぁ先日に比べれば暖かいんですけどね…。
大宮から始発の埼京線に乗るつもりでしたが1本前の快速で車端部が空いていたので乗り込みました、発車してすぐ急停車するとは思いませんでしたが。
5分ほどで運転再開、あまり遅れを取り戻せてないまま池袋到着となりました。
買い物をして職場へ、快速で来た分時間に余裕があるのでゆっくり準備ができます。
16時頃から仕事が始まります、水曜日なのでそこまで夜遅くまで出歩く人は多くなかろうという読みでいまして。
実際晩ご飯休憩までの2セットが人が多い印象でした、18時半過ぎに晩ご飯休憩があって寝るまでに4セットもこなさないといけません。
それでいて仕事が遅いおっさんとの引き継ぎがあって気分の良いものではありませんでした、当日だけ我慢すれば…と思っていたら翌朝も引き継ぎがあって憤死。
そんな感じだったので休憩中でも気分が休まらずに記事の更新はお休みしました、あれが3セット目を追えたくらいですかね。
これでもまだ折り返し地点なのか…という感じでしたけど、その後は特段静かに夜が更けていきまして何もトラブルもなく。
最後の6セット目はやることが多く嫌いなんですがノーミスで乗り切ったはず、日付はとっくに変わり1時頃の話です。
シャワーを浴びてさっさと寝ましょう、2時前にに一旦お休みです。

今朝は6時起きなので4時間ほどの睡眠時間です、もう30分眠れるだけでだいぶ違うんですけどね…。
6時半過ぎからお仕事を再開、朝もトラブルなどはなく静かなんですが寒くてお腹の調子が良くなくそっちの方が大変でした。
それでいて朝の忙しい時間に仕事の遅いおっさんから引き継ぎを受けなきゃならないという…それだけでイライラするのにヘラヘラ話しかけて来るので噴火しそうになりました。
それでもなんとか怒りを鎮めて最終セットを乗り切りました、11時半前には勤務終了となります。
このまま退勤したいところですがみどりの窓口閉鎖駅巡り、近場の結城に寄って帰ろうと思います。
湘南新宿ライン埼京線の新木場行きにもタイミングが合わなくてやむなく山手線内回りに乗車します、変な位置に乗ってしまったので座れたのが新宿という…。
んで五反田で下車します、ちょっと都営浅草線にちょい乗りして新橋から宇都宮線で北上と。
普通古河行きは東京で車端部確保となりました、古河行きでは小山まで行けませんしそもそも昼ご飯を食べたいので久喜で下車。
駅前のマ◯クで昼ご飯としつつ電源乞食をしてきました、んで駅に戻ってきて普通宇都宮行きで小山まで。
本当は東急東横線にでも乗って武蔵小杉から快速宇都宮行きに乗るつもりだったんですけど、10両編成の運用だったので止めました。
止めると言えば東急ののるレージサービスが終了するらしいじゃないですか、頑張って名誉駅長のパ◯モをゲットしたことが懐かしい。
東急線沿線に住んでいた訳でもないのによく頑張ったなぁと思います、あれほどの情熱を捧げられる何かがあれば良いんでしょうが最近は…。
小山で水戸線に乗り継ぎ結城まで、以前来た時に窓口で買い物をしていれば来なくて済んだのになぁなんて。
ちょうど小山行きと交換があったので友部行きは30分後に来ます、一方の小山行きは1時間後。
1時間も待っていられないし…と友部回りで帰ったんですけど、普通に1時間待って小山回りで帰った方が圧倒的に早かったですよね。
まぁ買うものがなくて特急ときわ号とあかぎ号の切符を持ってたので行使しなきゃなのです、再びの友部行きは車内で爆睡してしまいまして。
起きたらもう友部に着いてました、そもそも上野行きへの乗り継ぎ時間がそんなにないのに急いで乗り換える羽目に。
友部から上野までだと微妙に100キロを超えてしまうので例によって石岡から特急課金なのです、友部から柏まででも良かったですかね。
夕方とはいえ平日なので赤いランプの座席の方が少ないです、通路側に先に座られていてミスったなぁと。
もっとも通路側の人は柏で降りていったのでお互い様という感じでした、上野では高いホームから低いホームへの乗り継ぎ。
有楽町駅付近で線路に人が立ち入ったとかで高いホームの電車は遅れている模様、あまりお構いなしで低いホーム発の特急あかぎ号は発車となりました。
先行に追いついてしまうようで若干ノロノロ運転、少し遅れて大宮に到着しました。
買い物に行くのも面倒なのでお弁当を発注しておきました、受け取って19時過ぎには帰宅です。
お弁当で晩ご飯を済ませて後片付け、シャワーを浴びて洗濯物を干してから記事を更新です。

明日明後日とまた連休になります、明日はちょっとお出掛けをしてきます。
明後日は母親が上京して来ることになっています、これがなければ実家に帰っても良かったんですけどね。
まぁ仕事が忙しいみたいなので変に行っても余計な仕事を増やすだけなので、大人しくしていようと思います。