続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・2/20

ここ数日考え事をしていたら父親の誕生日を見事に忘れてました、昨日の話なんですが。
もっとも泊まり勤務で電話している時間はなかったんですけどね、父親が寝たくらいにラ○ンは入れておきましたが…。
母親のファインプレーがなかったら完全に忘れてました、もっとも父親自体がそんなに誕生日を祝ってほしい感じでもないのに今年に関しては「電話が来ないなぁ…」なんて言ってたんだそうで。
父親の心変わりも気になるところですが、今日の振り返りをしていこうと思います。

昨晩は最終セットを前にして記事を更新していました、1セットの半分にて一旦勤務が終了で22時過ぎには休憩時間に。
今宵の宿泊施設は仕事場から遠い上に雨が本降りでタイミングが悪かったです、さっさとシャワーを浴びて寝ようとしたら母親からの連絡があって。
父親にメッセージを入れてから23時前には寝ました、今朝は3時半過ぎに起きればいいのに3時過ぎに起きてしまい4時間ちょっとしか眠れず。
5時間くらい寝られるシフトだったのに勿体なかったです、4時半前には仕事が始まるんですが凄い暖かいんですよね…。
昨晩も十分気温が高めでしたが流石に夜は気温が下がるだろうと思ってました、しかし夜でも気温が下がらなかったようです。
昨日の続きをすることで実質1セットということになります、もう1セットこなしたら朝ご飯休憩です。
もっとも30分くらいしかなくてゆっくりはできません、まぁ早朝のうちに働いていた方がトラブルも少なくていいんですよね。
最終セットでも7時過ぎに始まるのでそこまで忙しくなる前に終了します、8時半頃には勤務終了で解放されます。

せっかく早い時間に仕事が終わっているので時間を有効活用しないとです、山手線の内回りで新宿に出て中央線に乗り換え。
種別が格好いい通勤特快に乗り込むも御茶ノ水で下車します、ちょうど02系がやって来そうなので写真を撮ろうかと。
中央線の本数が多くてモロ被りする可能性もありましたが02系が来る時に限って何も来なくてちゃんと写真を撮れました、まぁ所詮はスマホ鉄なんですけど。
後続の中央線で東京に出て今度は京葉線に乗り換えます、今後なくなるE257系10両編成の特急わかしお号。
自由席もなくなるので記録しておきます、乗るのは指定席ですがちゃんと10両編成と分かるように8号車の指定をとっておきました。
切符は大原まで買っておきました、本当は上総一ノ宮で切り離し作業でも見ていようと思ってたんですがそのまま大原まで乗っていきまして。
指定席券売機のない駅で指定席券売機で限定発売の切符は売ってくれるのかが気になってやって来たんですが、やっぱりやんわり拒否されました。
1時間もここで上り列車を待っていないといけませんが収穫なしというのも…とりあえずやることがないので駅前をぐるっと歩き回ってきました。
E131系の上総一ノ宮行きに乗って終点で特急わかしお号に乗り継ぎます、大原から乗ると蘇我まで50キロを越えるので上総一ノ宮まで先回りしてきたんですが…。
もう1駅くらい指定席券売機のない駅に行ってみようと思って最初は湖北に行こうと思ったんですけど、よく考えたら近くに成東がありました。
元から特急しおさい号に乗るつもりでいて切符も買ってあったのでこれでいいやと、それなら大原から大網までで特急に乗ればよかったです。
流石に短距離なので今後なくなる自由席利用、255系だったので自由席車両も多くて余裕で座れました。
大網までだとあまり特急課金する意味がありませんでした、後続の京葉線快速より10分早く着くだけでして。
昼ご飯を食べたいですが駅には目ぼしい食事処がありません、なのでパン屋さんでパンを購入して駅のベンチで食事としました。
成東行きの東金線は千葉からやって来ます、209系の6両編成なので流石に空いています。
成東でも切符を買えるか聞いてみたんですがやはり駄目でした、この感じだと他の駅に行っても同じそうですし大人しく指定席券売機で買い物をすることにします。
とりあえずここには券売機がないので撤収です、またしても255系の特急しおさい号で東京に戻ります。
道中お昼寝タイムとしました、東京で上野東京ラインに乗り換えるタイミングで切符の買い物をしておきました。
先日も乗った古河行きの普通列車ですが前回より混んでますね…大宮で降りて駅前のスーパーで買い物をして16時半頃には帰宅。
昼ご飯がパン食だったのでお腹が空いたので早めに晩ご飯としようと思います、それでも悠長に準備をしていたら18時半頃になりましたが。
食器洗いをしてシャワーを浴びてと、洗濯をして待ち時間に両親に電話をしておきました。
洗濯物を干し終えてから記事を更新です。

ということで明日からのお出掛けの買い物をしてきたので出掛けてきます、何となくお出掛け先は分かってしまいそうですが…。
なんでお出掛けすることになったかも含めて、明日お送りしようと思います。
流石に天気というか気温は平年並みになりそうですが、体調を崩さないか心配ですね。