3週間前と同じような動きをしている管理人です、皆さんこんばんわ。
土曜日の夜に動き回るのも管理人としては珍しいんですけどね、今日のところは予定通り動けているので本題に入ろうと思います。

昨晩は記事をお送りして残り2セット半をこなしました、一昨日の夜ほど静かではありませんでしたが比較的管理人はマシな夜を過ごせました。
最後の1セット半通しの勤務では若干余計な仕事を増やされましたけどあれくらいでは文句は言えません、まして自分で対応していないし。
定刻通りとはいえ日付が変わった0時半過ぎに一旦勤務終了となります、シャワーを浴びて1時半頃に就寝です。
今朝は6時起きなので4時間半ほどの睡眠時間となります、寝たような寝てないような微妙な微睡みの中で起きることに。
7時前から仕事を始めますが最初は生意気な後輩君と一緒に動かないといけません、無言で乗り切りましたが。
お互い反りが合わないという感じで向こうからも話し掛けてこないので静かにしてました、普段ならおしゃべりをしていてあっという間に過ぎるんですが今朝はそうでもありませんでした。
朝ご飯休憩がすぐにあって2セット働きます、土曜日の朝方で昨晩の酔っぱらいの残党がいるのが嫌なところ。
もっとも泊まり勤務早番の方々は自分たち以上に輩の相手をしなきゃならないのでそれに比べればマシです、今朝も特段何もなく11時頃には勤務終了となります。

駅に行ったらちょうど湘南新宿ラインが出て行った後でした、とりあえず埼京線の大宮行きで赤羽へ。
上野東京ラインからの高崎線に乗り換えるつもりでしたが10両編成だったのでパス、結局湘南新宿ラインからの快速宇都宮行きで大宮に帰ってきました。
12時前には帰宅しましてシャワーを浴びてから洗濯機をスタート、待ち時間で昼ご飯を食べてお出掛けの荷造りをしていきます。
洗濯物を干し終えて少しだけ部屋の整理を、鉄道模型を取り出しやすいように配置換えをしたら結構な時間が過ぎてまして。
15時過ぎには家を出て再び大宮駅へ、晩ご飯を調達して乗り込むのは東北シソカソセソ。
前回と違って土曜日なのでこの時間に臨時列車はなく定期のはやぶさ号です、大宮を出た段階で隣はいないし快適だなぁと一眠りしてたんですが…。
まさかの仙台で隣が埋まりました、しかもどうやら管理人が降りる駅より先まで乗るらしく。
盛岡以北で空いている席に動いてくれればいいのにそんなことはありませんでした、この状況で加熱式の駅弁を食べるのは憚られて食事ができないまま七戸十和田に到着。
入浴をしに来ましたが仕方ないので駅の待合室で晩ご飯を食べます、その後駅近の温泉施設で入浴を済ませまして。
駅に戻って再びシソカソセソで1駅移動し八戸下車です、ここまで書けばもうこの後の展開はお分かりですね。
バスでフェリー乗り場まで移動して今宵の宿もとい船にチェックインです、外洋に出ると圏外になるのでその前に記事を更新です。

前回と違うのは今のところ旅程崩壊していない点です、前回は温泉でも行程をどうするかうんうん考えてましたが今日はそんなことなくリラックスできました。
後は船次第ですかね、土曜発なので前回よりは混んでいそうで騒がしくないといいなぁと思います。
低気圧の影響は前回よりは受けずに済むと思われますがどうでしょうか、まぁその辺は明日触れていこうと思います。