続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・1/4

4日仕事をして普段ならお休みに入るはずですが明日もまた泊まり勤務です、しかもあまりやりたくない遅番シフト。
明日はゆっくり寝ていられるのでいいですが深夜まで起きていられるかどうか…自爆して余計な仕事を増やさないように気を付けたいところです。
それはさておき今日の振り返りです。

昨晩は記事をお送りした後にシャワーを浴びて寝ました、22時過ぎには就寝。
今朝は4時過ぎに起きればいいので一応6時間くらいの睡眠時間になります、もう少し深い眠りにつければいいんですが。
5時前から働き始めです、一応三が日が終わり仕事始めの人が多そうで嫌ですね…。
いざ蓋を開けてみたらまだ学生は冬休みということでそこまで人だらけということはありませんでした、懸案だったトラブルも何もなく。
1セット目を終えたら朝ご飯休憩になるのでエネルギー切れにならずに済みます、3セット目まで何もなく9時半頃にはお仕事終了です。
今日は速やかに退勤して職場から脱出です、高崎線直通の湘南新宿ラインに間に合わせたくて。
元々今日は新前橋から臨時の特急草津に乗るつもりでいました、そんな新前橋はみどりの窓口が閉鎖になるみたいなのでちょうどいいタイミングだなぁと。
他はどこかないか調べたら籠原もだそうです、買い物はしてなかったのでここにも寄り道したくて湘南新宿ラインに間に合わせたかったと。
実際窓口は空いててすんなり買い物できたのでこの後の電車でも間に合った感はあります、でも乗り換えの手間がなくなるのはいいことです。
籠原行きだったので終点で下車です、買い物を済ませて後続の高崎行きに乗り継ぎ。
高崎では昼ご飯を調達して水上行きに乗り換えます、本当は後続の伊勢崎行きに乗るつもりだったんですが。
まず211系で唯一の前面幕車だったのです、それでいて普段は水上で長岡行きへの接続があるものの水上以北は運休ということでそこまで混まないだろうと踏みました。
実際は20分前に長野原草津口行きが出ていっているのでもっとガラガラかと思いましたが座席が8割方埋まるくらいの混み方となりました、予定通り新前橋で下車。
窓口が空いていたので懸案事項はさっさと済ませます、買い物をした後何故か人が押し寄せてたのでタイミングは悪くなかった模様。
駅のベンチで昼ご飯を済ませて今日のお出掛けの発端となった臨時の特急草津に乗ります、先月26日に乗った列車の対になる便です。
但し今日は下り列車の運転はないので車をわざわざ送り込んだことになります、そこまでする必要があったのかどうか…。
全車指定席ということですが各車両10席程度は空席がありました、まぁ早めの帰宅列車にしては埋まってる方でしょうか。
定期の草津だと自由席がありますがこれは全車指定席なので自由席がある体で乗ってきた人は痛い目に遭ってました、ましてや最繁忙期料金なんて取られたら…。
食事は済ませてしまったのでうとうとお昼寝タイム、熊谷での出入りがあったのはアウトレットのおかげなんでしょうか。
大宮で降りて駅前のスーパーで買い物をして15時過ぎには帰宅です、管理人にしては早めの帰宅ですね。
早く帰ってきたので今までの戦利品のチェックをしてみました、2015年頃からこうした物を集め始めてたみたいです。
DVDと比べればそこまで爆買いしている訳ではないですが色々買い溜めてるなぁと、いい加減パソコンを購入して中身を見てみたいものがたくさん。
昼ご飯は駅弁だったので比較的量が少なめということで晩ご飯はちょっと早めに18時半頃に食べられるように準備をします、んで食事をしたら食器を洗ってシャワーを浴びてと。
洗濯物を干し終えて一息ついてから記事を更新です。

明日の今頃はまた働いていると思うとげんなりしますね…こんなに働いてどうするんだという感じ。
それにしても今年の年末年始は曜日配列が悪かったんだなぁと、有休をたくさん使えばもちろん連休を長くできますが今年はやりづらそうですよね。
今日から明後日まで休めば成人の日連休と繋がって10連休くらいにはなりますが…果たしてそんな人がどれだけいるんだか。
学校が再開するのはいつからなんですかね、連休明けなら明日からの泊まり勤務も幾らか楽に乗り切れそうですが…。