続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・1/30

また東海汽船がとんでもない切符を売り出すみたいですね、伊豆稲取から大島まで往復2千円とか利益が出るんですか…。
来月限定みたいですが冷静に考えると伊豆稲取までの往復にもお金がかかります、それでいて伊豆稲取に11時前には着かないといけないとなると意外と早い。
熱海に9時頃となるとシソカソセソ利用でないと厳しいような…いやまあ上野東京ラインの熱海行きの始発に乗れば間に合うみたいですが。
それでいて滞在時間は2時間ちょっととなると食事をして港の近くを散策して終わりますよね、そうなるとちょっとこれだけの為に出掛けるのは勿体ないかなぁと。
まぁ閉鎖するとはいえみどりの窓口に買い物をする為だけに出掛けるのもどうかと思いますけどね、ということで今日の振り返りです。

昨夜は22時頃には寝ました、3時頃にトイレに行きたくなったのと喉が渇いて起きましたが。
当然すぐ寝て再び起きたら8時でした、まだまだ寝てたい気もしますが休みが1日しかないので起きることに。
先日シソカソセソで架線のテープカットが行われて予定が吹っ飛んだ黒磯に買い物に行く件ですが、どうも帰りにE2系の200系カラーの車に乗れそうなので出掛けることにします。
9時過ぎに朝ご飯を食べて休日にやることにしているトイレ掃除と部屋の掃除機がけをします、んで着替えて支度をして11時頃に家の外へ。
大宮から宇都宮線の快速に乗ります、それこそ1週間前に乗ったのと同じ時刻の電車になります。
宇都宮に到着してすぐの黒磯行きは混んでいるのでパス、でも線路モニタリング装置付きのE131系で乗っておきたかったですね…。
昼ご飯を調達して1本後の黒磯行きに乗ります、久しぶりに乗る気がするE131系の3両編成。
途中で高校生がわんさか乗ってきました、宇都宮界隈でも学生はいましたがなんでド平日のお昼過ぎに群れているんだか…。
黒磯に到着するもみどりの窓口に駅員さんがいません、改札と兼務で列車がいる間は売らないのかなぁと昼ご飯を食べて待っていることに。
あまり食べることのない宇都宮の駅弁です、わさび入りの干ぴょう巻略してさびかんを食べてみます。
甘めの味付けの干ぴょうにピリ辛のわさびが意外とマッチするんですね、入っているわさびの量が微妙に異なるのでめっちゃわさびが入っているのに当たることも。
それにしても駅前にこんな立派な図書館なんてあったでしょうか、綺麗な建物ができていました。
食事をして駅に戻ってきたら駅員さんが窓口にいたので買い物をします、予定より1本早い宇都宮行きで撤収することに。
新白河からのE531系の接続を受けるもののそこまで混むことがなかったのでよしとします、予定通りの電車で撤収していればE131系のトップナンバーで戻ってこれたんですが。
特段何も変哲もないE131系で宇都宮に戻って来ました、E2系の200系カラーの車が来るまで1時間くらいあるので待ってないといけません。
これを狙って来ているので早い列車に変更するわけにもいかないのです、やることがなくて駅ビル内を彷徨いて終わりました。
連結するつばさ号が急病人対応をしたせいで10分くらい遅れて到着しました、大宮までくらいじゃ遅れを取り戻せるはずもなく遅れたまま大宮に帰還しまして。
駅前のスーパーで買い物をして17時には帰宅しました、しばしのんびりして18時半過ぎに晩ご飯を食べてと。
その後食器洗いをして風呂掃除をしてそのままシャワーを浴びます、んで洗濯をして干し終えてから記事を更新です。

明日から泊まり勤務2連チャンです、明日のシフトは遅番であまりやりたくないシフトなんですよね…。
まぁ金曜日にやるよりは全然いいんですがね、出勤時刻も他のシフトに比べ1時間くらい遅いですし。
なので明日の朝はゆっくり寝ていられます、しっかり寝て少しでも体力を回復させたいものです。
相変わらず喉だけが痛いんですよね…もう少し薬が効いてくれるといいんですが。