続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・1/28

昨日途中まで一緒に帰った同僚がコ○ナ陽性ということで落ち着かない管理人です、皆さんこんばんわ。
今日泊まり勤務が被っていたはずなのに早退したんだとか、それを聞いたら管理人も具合が悪くなってきたような…。
喉に違和感があるものの声は出るし単純に乾燥してただけだと思うんですけど…年休もないので体調不良にはなりたくないので心配です。
それでは今日ここまでの振り返りを。

昨晩は22時くらいには寝ました、昼寝をしてないわけではないものの元の睡眠の質が良くなかったからかすぐ眠れまして。
今朝は起きたら9時前でした、起きた途端地震が起きてあまりいい目覚めとはなりませんでした。
朝ご飯を食べてしばしのんびり、12時半過ぎには昼ご飯を食べて片付けをしたら着替えて仕事に行く準備をしてと。
14時前には家を出て大宮駅へ、ただ今日は埼京線には乗らずに職場を目指します。
大宮からは臨時特急のゆのたび草津・四万号に乗ります、八王子発着の臨時列車がたびたび設定されますが列車名が安定しないですよね…。
大宮から八王子までの間で乗る人間なんてそういないだろうと思ったら結構人が乗ってきました、ちゃんと特急券を持ってるんですかね。
新着席サービスの特急ではないのでちゃんと検札が来ます、もっとも北朝霞で降りてしまうんですが。
どうしても買うものが思い浮かばずに買った切符ですがちゃんと行使できました、朝霞台から東武東上線で池袋へ。
志木始発の普通に乗るつもりでしたがその前の急行が10030系の機器更新車、しかも管理人に座って下さいと言わんばかりに車端部の座席が空いている。
おかげで快適に移動できました、昼寝をする時間はありませんでしたが。
池袋に着いたら買い物をして職場へ、今日もたくさん人が休んでいるようでボロボロなようです。
危うく明日関わりたくない奴と一緒に働くことになりそうでした、ノーマークだったので心に悪かったですね…。
16時前から働き始めます、今晩6セットやりますが3セット終えたら晩ご飯タイムとなります。
1セット目こそ平和でしたが帰宅する人が増える2セット目とか混んでて気分が悪かったです、3セット目をやっている間にはトラブルも起きるし。
とりあえずあまり足を引っ張られることなく晩ご飯休憩は迎えました、食後の4セット目は先程のトラブルの遅れを取り返さなければなりませんで。
お互い様ではありますがよりによって関わりたくない奴が残したトラブルの影響の尻拭いをしたくはないなぁと思いました、食事をしてエネルギーを補給したのにだいぶ使ってしまった気がします…。
まだ2セット残っていますが4セット目を終えたところの休憩時間で記事を更新です。

日曜日の夜なので今後は更に人出は減るはずなんですけどね、静かに夜が更けていってほしいものです。