続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・1/8

成人の日ですが今は成人式ではなくて二十歳の集いとかなんですよね、成人年齢が引き下げられたので。
もう管理人は成人の日が過ぎて干支が一回りしてしまいました、心というか気持ちだけはその頃と変わってないつもりですが。
いかんせん独り身フリーダムなので進歩がないというのもあります、ライフステージに変化がないですからね。
そんななので中学の時の友人達の顔を見たい気もしますがちょっと顔を合わせづらいなぁとも思う次第です、まぁそんなチャンスもなさそうですけどね。
それでは今日の振り返りを。

昨晩は22時半頃には寝ました、もう少し早く寝たかったんですが。
昼寝をしてないし深い眠りにつけるかと思ったんですがそうでもありませんでした、7時にアラームをかけてあって8時間半ほどの睡眠時間だったはずですがイマイチな目覚めです。
朝ご飯を食べて着替えて仕事に行く準備をします、8時半頃には家を出て大宮駅へ。
埼京線の始発電車ですがいつもの新宿行きです、大宮で買い物を済ませておいたので池袋に着いたらすぐに職場へ。
10時過ぎには仕事が始まります、昨日とは出勤時間が1時間遅い分退勤も1時間遅くなっています。
何かトラブルが起きないと我が職場は気が済まないんでしょうか、まぁ昨日と違って今日はとばっちりでしたが。
2セット目がその煽りを受けて面倒でした、それでもいつもの3連休より人が少ないからか意外と作業遅れを取り戻せたんですよね…。
2セット目後に昼ご飯休憩があります、時間的にはこの時間に食事をしたいですが3セット目後の休憩時間の方がもっと長いという。
時間を逆にしてくれればゆっくり食事できるのになぁと、食事の楽しみを終えた後に3セットも働くのは億劫です。
それでも午後は特段トラブルもなく順調に進んだのでよかったです、18時にはお仕事終了となります。
10両編成の湘南新宿ラインには乗りたくないので埼京線武蔵浦和行きに乗ります、赤羽で昨日乗った快速アーバンにお乗り換え。
やはり空いていて快適です、大宮に着いたら駅前のスーパーで買い物をして帰宅します。
昨日同様値引きされた品々で晩ご飯です、食べ終えたら食器洗いをしてシャワーを浴びてと。
洗濯をして干し終えてから記事を更新です。

明日は3連休明けどころか年末年始休暇明けみたいな日で新学期も始まりそうです、そんな日に働いていられません。
そうでもしないと5連勤になってしまうのでお休みにしました、やることのない休日のはずでしたが昨日の今日になってやることができたのでお出掛けしてきます。
ハッピーチューズデーを迎えようと思います、それでは。