続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・1/24

分かってはいるんですけど記憶力のなさと計算力のなさが嫌になる管理人です、皆さんこんばんわ。
ということで何があったのかという今日の振り返りです、別に大したことじゃないんですけどね…。

昨晩も記事をお送りしてすぐに寝ました、22時前には眠りについてたかと。
今朝は5時半起きです、久しぶりに働いて疲れたこともあり7時間半ほどの睡眠時間でしたが寝起きはよさげ。
着替えて支度をして6時過ぎには家を出ます、大宮始発の埼京線で一眠りして池袋まで。
そういえば大宮くらいでは全然雪は積もっていませんでした、冷たい雨が降り続いてたくらいで、
都内に入っても同じ感じでした、23区の一部の話で多摩エリアとかは知りませんが。
仕事の準備を済ませて朝ご飯タイムを捻出、8時頃から働き始めになります。
今日の日勤は5セットですが昼ご飯休憩は4セット目を終えてからなので先が長いです、とりあえず午前中は雨のおかげで昨日ほど人は多くなく。
そもそも昨日は土曜日で高校とかやってたみたいなんですよね、日曜日はそれがない分人出は減るのかなぁと。
徐々に雨脚が強まっていったかと思いきや昼頃になって弱まってきて、むしろ空が明るくなってきました。
4セット目なんて12時過ぎのスタート、お腹が空いてるのに組んだ人と相性が悪くてとにかく頭に来ました。
食事が済めばだいぶ落ち着きます、最後の5セット目はまぁ心穏やかに終わった方でしょうか。
16時前には勤務終了で職場を後にします、ICカードの端数を使い切りたいなぁと思って高田馬場へ。
運賃が安い都バスの学バス系統に乗れば使い切れると思っていたんですけど、運賃を勘違いしてて結局使い切れず。
バス自体はフルフラットバスで当たりだったんですが…これなら最初から買い物をして端数整理すればよかった感。
高田馬場から学02系統、早大正門で早81系統に乗り継ぐお馴染みのルートといっても過言ではありません。
早81系統はなんてことはない新型エ○ガなので面白味はありません、何度も乗ってますが休日なので渋谷区役所には寄らないのがポイントでしょうか。
休日は神南一丁目に停まります、乗り降りはありませんでしたが…。
渋滞はなかったものの40分ほどで渋谷駅到着となりました、まぁこんなもんですかね…。
湘南新宿ラインの快速宇都宮行きの時刻をこれまた微妙に勘違いしてて乗れず、埼京線の快速で帰るのも嫌で結局15分ほど待つことに。
特別快速高崎行きで大宮まで帰ります、晩ご飯の買い物をして18時半前には帰宅。
結局2日続けて出来合いのもの晩ご飯です、食べ終えたら食器を洗ってシャワーを浴びてと。
洗濯を済ませて干し終えてから記事を更新です。

一昨日の夜にポチったDVDが届いてるだろうと思ったら届いてなかったんですよね、今晩見ようと思ってたのに…。
見るものがないので不貞寝します、まぁ旅行中を含めて連日早起きをしてるので久しぶりにゆっくり寝ていられるはずなので時間を気にせず寝たいものです。
寝過ぎて自由な時間を食い潰さないようにだけしたいところですかね。