続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・8/16

臨時のサンライズ出雲号は運休なんですね、切ないですねぇ…。
それこそ以前使ったお得なきっぷで乗ってみたいですが利用制限期間内なので叶わぬ夢なんですよね、まぁそんな日に列車設定をするはずもなく。
今日発の送り込み列車がないので明日の下り列車も運休と、もっとも乗るのはヲタばかりそうですし…。
そんな遊んでいる方々を横目に今日も働いている管理人の今日ここまでを振り返ります。

昨晩は22時過ぎには寝ました、外の雨の音が気になったり妙にリアルな夢を見たりとあまり寝た気がしないまま朝になってしまいました。
8時頃に目を覚ましてまだ寝ていたかったものの起きることに、なにせ11時前には家を出ないとなので2時間ちょっとしかないのです。
朝ご飯を食べて10時には親に頼まれた一仕事をして…こんなに大変なものだとは思わなかったのでまた明後日もやるのかと思うと面倒だなぁと。
着替えて準備をして11時前には家を出ます、もう少し寝てたかったので埼京線で昼寝を試みたものの寝れないまま池袋着となりました。
買い物をして職場へ、12時半過ぎには労働開始になります。
まだお盆休みの人がいそうです、そして相変わらず動かない東海道新幹線
1セット目を終えると昼ご飯休憩があります、それにしても人が少ないのにトラブルは起きるのは何故なのか。
人が多ければトラブルも増えそうですが人がいないのにトラブルが起きるのは…余計な仕事は増やさないで頂きたい。
2セット目を終えたら1時間休憩でしばらくのんびり、基本的に今日は休憩時間が長めでゆったりしています。
なので多少のトラブルが起きてもそこまでカッカとしないんですがね…休憩時間が短い時にトラブルが起きると休憩時間に直結するので。
3セット目はまぁ悲惨でした、こんなに立て続けにトラブルが起こるものなのかと思いまして。
まだ夕方のラッシュが始まらないくらいのはずなのに…それでいてスーツルックの人も少ないのに。
若干休憩時間が短くなって4セット目、ただ比較的楽ができたほうなので悪くないですかね。
4セット目後に晩ご飯休憩があります、50分くらいあるのでそこまで慌ただしくもなく。
最後は1セット半通しでのお仕事です、自分のペースでサクサクと進めるだけなのでとにかく淡々とこなすだけ。
ようやく本日の勤務が終了、今宵の寝室に辿り着いたところで記事を更新です。

後はシャワーを浴びて寝るだけです、今日の仕事終わりが早い分明日の起床も早いので早く寝て休みたいです。