続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・12/2

本日の営業は全て終了いたしました、ご利用ありがとうございました。
泊まり勤務ですが今日の分の仕事は終了しています、後はシャワーを浴びて寝るだけです。
明日の起床も早いですが退勤もそこそこ早いので…それだけを心の支えに何とか働いています。
ということで今日の振り返りです。

昨晩は22時くらいには寝ました、何だかお腹の調子がよろしくなかったんですが腹痛で起きるということはなく熟睡しまして。
今朝は8時頃まで寝てました、10時間も寝てますし出勤時間が早いので起きることにします。
朝ご飯を食べて着替えて仕事の準備、10時前には家を出て大宮駅へ。
ちょうど一ヶ月後の切符の売り出し開始という時に駅に着きました、もっとも今日発売の分はそこまで争奪戦という感じにはならないのかもですが。
大宮から埼京線の始発電車に乗って池袋まで、買い物をして11時過ぎには職場入り。
ゆったり準備をして12時頃から働き始めです、例によって午前中から何かしらのトラブルが起きている我が職場なのでその後始末に追われることに。
1セット目から疲れてしまいました、軽食をつまんで2セット目に臨み終わったらおやつを食べてと。
合間が30分くらいあるのでそこまで忙しなくないのが救いです、3セット目を終えるともう晩ご飯休憩になります。
1時間半もあるのはいいんですがそれなら最終セット前の休憩時間をもう少し伸ばしてほしいなぁと思いました、最後は20分しか休み時間がないので…。
休憩中にもトラブルがあちこちで起きていて4セット目はその尻拭いに追われることに、余裕があるはずなのに全然時間が足りません。
まぁこれのおかげで最終セットがそこまで忙しくならなかったのが救いです、最後は1セット半通しで働くので忙しい時間が長続きするとキツいものがあります。
最後の最後に自爆して余計な仕事を増やしてしまって勤務終了が5分くらい遅くなったのは我ながら本当に余計でした、まぁ事が大きくならなくて済んだのでよしとしておきます。

日曜日の早朝に働くのもあまり気分のいいものではないですよね、今晩の残党が少しでも少なくなるように願って寝ようと思います。