続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・8/2

今月は勤務が不規則です、普段やらないようなシフトもやることになってます。
早速今日がそうで遅日勤と早日勤の組み合わせです、家に帰らず職場に泊まるパターン。
ぶっちゃけ明日が土曜日なので平日より出勤時刻が遅いので家に帰れなくはないんですが、出退勤のロスを考えると泊まった方が楽です。
冷房付けっぱなしで寝てても電気代を気にしなくていいですしね、一応今日の仕事は終わったので後はシャワーを浴びて寝るだけです。
その前に今日の振り返りです。

昨晩は結局23時近くに就寝になってしまいました、もう少し早く寝るつもりだったんですが。
6時過ぎに一度起きるも当然二度寝、再び起きたらもう9時に。
10時半くらいには家を出ないといけないので1時間半くらいしか自由な時間がありません、なんということでしょう。
朝ご飯を食べて荷造りをしてればほぼ終わってしまいます、行くの嫌ですね…。
買い物をして大宮駅へ、まだ起きて2時間も経ってないので埼京線の快速でさっさと行こうと思ったんですが。
なぜか19番線発になってました、でも当駅始発とかではなくて他のホームで車両の差し替えをしてるからの模様。
なので川越方から19番線に入ってくる電車をお目にかかりました、いつもこれでいいじゃんという気がします…。
武蔵浦和でちゃっかり車端部を確保しました、池袋でも買い物をして職場へ。
快速で来たので時間に余裕があります、12時半前から働き始めになるんですが…。
よりによって1セット目から古い機械でした、昨日同様暑い時間に冷房の効かない古い機械に当たるなんて運が悪い。
なんとか熱中症でダウンすることなく引き継ぎを済ませまして昼ご飯タイム、昼ご飯タイムがないシフトもあるのでそれに比べればかなりマシ。
ですが晩ご飯休憩は3セット目後で17時台とか早すぎます、それでこの退勤時刻まで持つわけないでしょうが。
14時半前から2セット目、食事休憩以外の休憩時間は20分未満とかなりこきつかわれる感があります。
3セット目が終わるともう晩ご飯です、昼ご飯を少な目にしておいて正解でした。
17時半からまた労働に勤しみます、混雑的にはこの4セット目が一番忙しかったですかね。
金曜日で混雑のピークは遅いだろうに…19時前からの5セット目の方が楽でした。
20時過ぎから最後の6セット目、途中からは先輩との仕事になるので話し相手がいることもありあっという間でした。
とりあえず今日のお仕事はおしまいになりました、お疲れさまでした。

明日は7時過ぎから営業します、早く休んで体力の回復に勤めようと思います。