続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

二日の振り返り・8/25〜26

二日間の振り返りをするのは若干面倒ではあるものの昨日自分で蒔いた種なのでちゃんと回収します、ということで早速本題です。

一昨日の夜は22時半頃には寝ました、まぁ遅すぎず早すぎずといった時間でしょうか。
翌朝は二度寝をしたうえで8時半頃に起床、9時過ぎには朝ご飯を食べてしばしのんびり。
仕事前にはそんなに色々やる気力は起きないもので…12時半頃には昼ご飯で焼きそばを作りましたが食べきれない分は晩ご飯のおかずになります。
食器洗いをして着替えて仕事に行く支度をします、14時前には家を出発です。
銀行に行きたい気もしますがまぁいいやとスルーして大宮駅へ、埼京線で一眠りして池袋まで移動。
晩ご飯の買い物をするんですがレジがとても混んでいて結構時間を喰われました、もう少し職場でゆっくり準備をするつもりだったのに…。
16時前には労働開始となります、この段階で既に来月の勤務が発表されていたのである程度チェックは出来ました。
1セット目を終えると1時間休憩があるものでそこで念入りにチェックをしておきました、毎月これくらいやればいいんでしょうが。
そもそも1セット目をやる前からトラブルが起きていた我が職場、1時間休憩の間に情勢が良くなるはずもなくむしろ悪化しています。
2セット目が今回のシフトで一番大変だったでしょうか、これが終わるとまた1時間ほどの晩ご飯休憩が。
ここの休憩時間である程度記事の準備が出来ればよかったんですが疲れ果ててその気力はありませんでした、3セット目後の休憩時間も30分とやや長かったものの休むことに専念しました。
これから給料日の金曜夜が更けていく訳ですからね…22時くらいともなれば余計な仕事がいつ増えてもおかしくない状況なんですけど。
身構えている時に限って案外何も起きないもの、むしろ景気が悪化しているのかあまり夜遅くまで騒いでいるような人も減っている気がします。
ということで日付も変わり1時前に一旦勤務終了です、シャワーを浴びて速やかに就寝です。

日付的には26日になってますが2時前に寝て今朝は7時頃に起きればよくて5時間ほどの睡眠時間です、休日が絡んでちょっと長めの睡眠時間になっています。
その代わりに退勤時間も遅くなるんですけどね…昨日の続きになる分は仲良しの先輩にお任せできるので楽ちん。
2セット目を終えたら朝ご飯休憩になります、このまま何事もなく終わりそうだなぁと思ってたんですが…。
最後の3セット目、それこそ残り3分の1というところで余計な仕事を増やされました、管理人のダメージはそうでもなくむしろ引き継いだ後輩君に申し訳なかったです。
おかげで報告書も書く羽目になるし…退勤が少し遅くなって12時前にようやく解放です。

明日の出勤は11時半なので24時間後にはまた働き始めていると思うとげんなりしますが…とりあえず今日は自由の身になりました。
そんなに遠くに行く気力もなくてちょっとだけ買い物に行けばいいやということで新宿に出て中央線の快速で武蔵境まで、一応管理人的には馴染みの街なんですけど。
今月末でみどりの窓口が閉鎖になるということでちょっとお買い物です、んで中央線の快速で戻るのが億劫で三鷹までバスに乗ることに。
鷹57系統というこれまた地味な路線バスです、境南通りから新道北通りを経由して三鷹駅に至る短距離路線。
相変わらず三鷹駅近くの狭い一方通行の道を大型バスが走るのには驚かされます、三鷹で武蔵野うどんで昼ご飯を済ませて始発の黄色い電車に乗車。
新宿ではうまい具合に埼京線の大宮行きに繋がります、これを逃すと次の電車はりんかい線車両だったので逃げられてラッキーでした。
昼寝をするつもりでちゃんと定位置も確保したのに寝れないまま大宮着となりました、駅前のスーパーで買い物をして15時過ぎには帰宅です。
昨日の待ち時間でせっかく書いた来月の勤務表を職場に置いてきてしまったみたいなんですよね…更衣室の椅子の上に置きっぱなしになってそうな気がしないでもありません。
一昨日の段階で秋の臨時列車のプレスが発表されていたので休みと臨時列車のスケジュールを合わせようと思ってたのに…まぁそんな面白い列車もなかったんですけどね。
後はエクスプレス予約の改悪の内容も出てきました、グリーンプログラムの廃止に商品の値上げにといいことがまるでないではありませんか…。
年会費を払っている分スマートEXよりは優遇されるとはいえこの内容だと…そもそもそんなに東海道新幹線に乗らないので要らないかなぁと。
しかしクレジットカードを解約することになるのでそれはそれで面倒で多分そのままなんだろうなぁと、もう少し年会費を払っている分のリターンを充実させてほしいところです。
昼ご飯を軽めにしたので晩ご飯は少し早めに、18時半には食事にありつけてその後食器洗いをしてシャワーを浴びてと。
洗濯物を干し終えて一息ついてから記事を更新です。

明日は泊まり勤務の早番です、出勤が早い分24時間後には既に一旦勤務は終了しているはずです。
またトラブルとかがなければの話ですけどね…そういえばまた職場で優秀な上司が異動になるみたいで。
代わりに来る人が既に前評判がよろしくないので心配です、そもそも職場のトップが変わるとか何だとか言われてたのはどうなったんだか。