続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・8/24

皆さんはチョコミントは好きでしょうか?結構好き嫌いが分かれるものだと思うんですが。
管理人は大好きで特に夏になると関連した品がたくさん出てくるので困っちゃうくらいですが、仲のいい友人たちは苦手な人が多くて理解してもらえなくて悲しいところではあります。
「歯磨き粉みたいな味がする」と言われますがそんな歯磨き粉はチョコの味はしないだろうと思うんですがねぇ、ミントは清涼感があるのでこうしたものにはよく使われていますが…。
そんなチョコミントな品物を求めて出掛け…ようと思ったもののそんな気力が湧かなくて近場で過ごした今日の振り返りです。

昨晩は22時過ぎには寝ました、4時間睡眠に30分ほどの昼寝では歩き回った疲労感には勝てませんでした。
今朝は5時半頃に目を覚ますも当然二度寝、再び起きたら9時になっていたので流石に起きることに。
お腹が空いていたのですぐ朝ご飯にしました、んで何をするか考えていたんですけど…。
京成3400型が日中の北総線運用に入るみたいです、それと絡めて高砂にあるカフェに行こうかと考えました。
…なんですけど時間とかを考えると結構微妙でして、東松戸から武蔵野線にしても新鎌ヶ谷から東武野田線にしてもちょっと面倒。
印旛日本医大からバスで成田線の小林には出られるみたいですがそれもまた遠いし…かといって京成佐倉でも戻るのは大変で。
とりあえずトイレ掃除をしてベッドに寝転んだら一気に外出する意欲がなくなりました、夕方には買い物と局留めにした荷物の受け取りには行かないとですが別にこの暑さの中行くのはなぁ…という気持ちに。
そのお店が駅から少し距離があるのもネックでして…バスも近くを通ってないみたいでして。
亀有からバスで高砂には行けるということが分かりました、今後使うことがあるかは分かりませんが…。
バスといえばさいたま新都心から首都高速を経由する路線バスがあったよなぁと、調べてみたら日中には運行してなくて朝と夕夜のみのようです。
17時前から動き始めるみたいなのでこれくらい乗りに行こうかなぁと、それでも家を出るのは16時頃でいいのでそれまではダラけていることにします。
木更津の方にもチョコミントで気になるお店があってどう行ったらいいか調べてました、木更津と言っても久留里線を絡めなれけばならず少し難易度が高めです。
ウダウダしてないでさっさと外出してれば今日行けなくもなかったんですけどね、そもそもそれなら高砂とか行けば良かったじゃんという話で。
昼ご飯は冷蔵庫に入れておいた干芋と果物ゼリーで済ませました、冷凍庫にパスタが入っていたもののこれは本当に外出出来ない時用に残しておきます。
掃除機がけをしたり調べ物をしたりしてたらだいぶ時間も過ぎてました、15時過ぎになってようやく着替えて外に行く支度を。
16時頃には大宮駅へ、ここからバスは大10系統で東新井団地を目指します。
こちらは国○興業バスですが春先に運賃改定がありました、いきなり200円スタートだとちょっと高いなぁと感じます。
天沼町を経由して南中野までは他の浦和美園駅行きやさいたま東営業所行きと一緒です、日大前のバス停はあるものの通りを右折した先にあるのでここから独立しています。
少し進むともう東新井団地のエリア内という感じです、住んでいる棟によって使うバス停が変わってくるんですね。
一応終点まで乗り通してきたんですが乗り継ぐ東○バスの東新井団地バス停は国○興業バスでいう団地南バス停相当でした、無駄に団地内を歩く羽目になりました…。
団地南バス停にバスが置いてあって「ここで休憩するのか」と思ってたんですが東○バス的にはここが起終点なのでそりゃあここで休憩をするわけです、新高01系統の表示を出しているバスが停車しています。
今度は東○バスですけどこちらも先月に運賃改定をしたそうです、一応さいたま新都心駅まで10分程で着くことになっています。
大宮からのバスで20分かかったんですがその半分の時間で着くのかなぁと、そもそも首都高速を経由するという割には来たバスは所謂ワンロマタイプでもない普通の車両で。
シートベルトの設備もないのでこれでいいのかという感じです、まぁ首都高速を走るといっても1区間ですしね…。
それでも普通の路線バスで高速道路を走るというのはかなり新鮮です、そして渋滞もなく本当に10分程でさいたま新都心駅に着いたのでちょっと感動しました。
後は普通に帰ります、高崎線で大宮に戻って駅前のスーパーで買い物をしてと。
帰り際に荷物も受け取ってきました、18時前には帰宅しまして晩ご飯の準備をします。
19時頃には食事にありつけました、その後食器洗いをして風呂掃除をしてそのままシャワーを浴びてと。
洗濯機をスタートさせて待ち時間を使って記事を更新です。

明日から泊まり勤務2連チャンなんですよね、全然美味しくありません…。
昨日も書きましたが給料日で金曜日でと悪条件が重なりすぎです、そういえば昔はプレミアムフライデーなんて言ってましたがすっかり形を潜めましたよね。
トラブルなく終われるならいいんですが…既に戦々恐々です。