続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・4/6

ちょっとフライングですが、もうじき当ブログは2周年を迎えます。
最近は訪問者の方々が2ケタになり、うれしい限りであります。
つい先日には11111人目を達成、1が5つも並ぶという光景もありました。
ここまで続いているのはこうして皆様が見てくれているからでもあります、自己中心的な日記のような当ブログではありますが今後ともよろしくお願いしたいと思います。
月も変わりましたので、こちらは少し遅くなりますが背景などを変更いたしました。
合わせてみていただきたいと思います、それでは今日の振り返りを。
 
昨晩は届いたばかりのDVDを日付が変わるまで見てました。
今朝も昨日とおなじ9時半起き、これだけ見るとずいぶん寝てるように見えますが実質は8時間くらいしか寝てません。
それでも「寝過ぎだ」、という方がいるかもしれませんけどね…。
朝ご飯代りにクッキーをかじりながら、パソコンを起動します。
ウェブシラバスも公開が始まり、昨日紙版のシラバスをもらってきたので時間割を作ることに。
タイミングよく大学の友人から連絡があり、メールで連絡を取り合いながらシラバスとにらめっこ。
ゼミなどの必修単位を除いたらあと20単位で卒業できます、2年間で20単位ですからね。
その気になれば今期中に20単位揃いますけど、そんな無茶はしません。
とりあえず今期は16単位で調整中です、あまり入れすぎるとバイトに行けなくなりますからね。
今のところ月曜日が全休です、水曜にしようか迷ったんですが授業の都合もありますし。
1時間ほどで作業は終了、昨日の続きのDVDを見て楽しみます。
今日は15時からバイトなのであまり時間的な余裕はありません、12時になったら昼ご飯を作ります。
暖かいこともありトマトとバジルの冷製パスタを作ることにします、材料は昨日買ってきました。
お腹いっぱい食べて食器を洗います、白い食器で赤い色が落ちにくくて困りものです。
着替えて支度を整えたらバイトに出発です。
 
バス停まで歩いて行って運行情報を見たら、さいたま新都心行きは結構遅れている様子。
北浦和行きも同じ時刻に来るので行き先を変更しまってたんですが、結局先にさいたま新都心行きがやって来まして。
新都心行き以上に遅れてきた北浦和行きのバスに揺られ、15分ほどで駅に到着。
ちょうど電車が来る時間、階段を駆け上り駆け下り京浜東北線に乗り込みます。
北浦和に出たので時間的に余裕もあるので、今日のうちにバスの定期券を更新することにしました。
ということで浦和に出てバスの案内所へ、最近バスもダイヤ改正があったので定期券のデザインが変わってました。
なので新規で発行してもらいました、ずいぶんゴージャスな印象です。
駅に戻ってきました、それでもまだ時間があるので一旦赤羽まで行ってみることに。
まだ定期券は有効期限内ですからね、乗るだけ乗っておかないと。
赤羽からは新前橋行きで戻ってきました、やけに混んでて座れず。
大宮に着いてバイトの控室に直行、電気がついてるので誰かいる様子。
誰かと思ったら…例の騒がしい奴、朝の仕事が終わってからもずっと居座ってたみたいですね。
ここは更衣室というか控室というか、少なくとも自分の部屋ではないっつうに…。
まるで我が物顔で電気を使いパソコンでくだらない動画を見てます、叩きのめしたくなりますね。
公私混同というか…それなら電気代を負担していただきたいですね。
そんなことを考えつつ、相方である先輩と一緒に勤務に出ます。
 
帰省中は仕事から離れてました、およそ1週間ぶりの接客のお仕事です。
それにしても平日ってこんなに空いてるんですね、閑古鳥が鳴いてる状態。
ここまで客がいないと管理人の仕事はほとんどありません。
しばらくしたら見慣れた顔が、つい先日辞めたばかりの先輩方が顔を出しに来ました。
明日から本格的な研修だそうで…それでも社員の座をつかみとって嬉しそうな様子でした。
管理人も2年後の今頃はそうあってほしいですけどねー。
その後もやっぱりやることがありません、17時からは30分の休憩。
17時からの応援の相方が女性の新人なのが気がかりです。
3月末の大量退職により人員不足なようで、女性の独り立ちが始まったんですね。
まだあぶなっかかしいところがあるので、客も少ないですしフォローするような感じで今後は仕事を進めます。
社員さんは相性の悪い人ではないので、気楽に勤務できます。
別段大きなトラブルもなかったですしね、20時に予定通り勤務終了。
夜勤である騒がしい奴が帰ってくる前に着替えを済ませときました、15分ほどで速攻で控室を後にします。
ダ○エーで晩ご飯を調達し、そのまま電車に乗ります。
所要時間が1番短い与野本町コースは電車との接続が悪いので断念、宇都宮線でお隣さいたま新都心へ。
3分しかなかったもののバスに乗り継げました、さすがに1人掛け席は無理でしたが。
ちなみにこのバスに車いすの人が乗ってました、座席が収納されてるのを初めて見ました。
予定より早いバスだったので、21時には帰宅できました。
 
買ってきた割引のお寿司ともずく酢で晩ご飯、食べ終えたらシャワーを浴びます。
風呂上がりにゼリーを食べて、こうしてパソコンを起動し記事を打ってるんですけど。
明日はこれまた久しぶりの朝のお仕事があります、5時起きとかいつぶりでしょうか。
いつもより念入りに目覚ましをセットして寝ようと思います。
 
この記事面白かったな~という人はぜひ傑作ボタンをクリックしてください。でも…
「フライングって、揚げ物(フライ)の進行形でしょ?」
という人は絶対クリックしましょう。