続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・2/4

皆さんこんばんわ、管理人です。
今日も泊まり勤務です、前置きを考えても思い浮かばないもので早速振り返りをしていきます。

昨晩は22時半頃に寝ました、もう少し早く寝ようと思ったんですが。
今朝は7時頃に一度目を覚まして二度寝、再び起きたら9時で流石に起きることに。
朝ご飯を食べてのんびり、10時打ちをしに行きたい気もしたんですが午前中指定の荷物が届くことになってるので外に出る気にはならず。
そもそも今日はやけに寒いです、布団から出ても毛布を被っていたい寒さで。
届く荷物は本なんですが管理人が高校生の時に読んだ本が中古とはいえちゃんとおまけ付きで買えるんだからすごいことです、少し日焼けしてましたがこれくらいなら上出来。
なお買った通販サイトは発送手配が遅いことで有名な所でした、まぁここでないと買えないんだから仕方がない。
こうなるともう少し買い揃えたくなりますがそもそもカードが切れないんでした、ちょっとだけ斜め読みをしたら仕事に行く支度を。
一応切符の買い物もしないとなので12時過ぎに家を出ます、やはり10時打ちしなくても手配できたので朝来なくてよかったです。
そういえばとれいゆつばさの一般販売はもうすぐ終わりますね、結局1回乗ったきりで終了しそうです。
臨時列車で上京してきてる時に遭遇して写真は撮れてるしまぁいいかなーという感じです、お座敷のF席の切符も持ってますし。
今日は少しお急ぎで職場に行く用がありましたが埼京線の始発電車で昼寝をしていきます、そもそも職場で昼ご飯を食べるつもりで出てきたので時間もあるし。
13時半前には職場に着いて準備も終えました、昼ご飯を食べてから少しだけありがたいお話を聞いてと。
14時半過ぎから労働開始です、今日も今日とて6セットこなしますが4セット終えないと晩ご飯休憩にならないシフトでして。
3セット目を終えた段階で19時近くなのにもう1セット働かなきゃならず…昼ご飯を遅めにしたわけですかそれでもお腹が空きます。
3セット目後に食事をしたかったですね、まぁ特段トラブルなく推移してるのでまぁいいんですが…。
待ちに待った食事休憩の時間の余りを使って記事を更新です。

平日なら3セットのところ明日は休日なので2セットで済むので当たりなシフトです、珍しく休日の恩恵を授かります。
早く終わるしそのままお出掛けするはずが乗りに行くつもりの臨時列車が運休になったので暇を持て余すことになります、何かいいお出掛け目的になるものがあればいいんですが…。
まぁ所定で休みが1日しかないし早めに帰宅するのも悪くないかなぁと、はてさてどう過ごしたものか悩ましいところです。