続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・8/7

昨日と打って変わって大人しく過ごしていた今日の振り返りです、休日ですがそんなに書くこともないんですけど明日は仕事で記事の更新を休めないのでちゃんとお送りします。

昨晩は22時半くらいに寝ました、もう少し早く寝ようと思ったのに遅くなってしまいました。
それでいて暑くて寝苦しく…帰宅してそんなに時間が経ってないのでクーラーを使っていても温度が下がりきらなかったんですよね。
氷枕を使うことでようやく眠りにつきました、そんな感じだったので眠りについたのは23時過ぎだったかと。
8時過ぎまで寝てましたが6時前に一度目を覚ましました、休日にこんな早くに起きる必要ないのに。
8時半過ぎに布団から出て朝ご飯、休日なのでトイレ掃除と部屋の掃除機がけをします。
友人とランチに行くことにしたので退勤の連絡が来るまでは家でのんびり、ここにきて職場からお呼ばれの電話が来てももう遅いです。
せめて前日に連絡をくれないとこっちだって予定を入れてしまいますからね…後で聞いたらそんなに悪くないシフトだったので勿体ない気もしましたが。
11時半頃になって連絡が来たので外出の準備、10時過ぎに雨が降ったのにその痕跡もなく晴れて暑いです。
12時前に家を出て大宮駅へ、京浜東北線にちょい乗りして北浦和で待ち合わせにしました。
浦和だの大宮だのだと人が多そうなのでマイナーそうな場所にしたのです、12時半頃というお昼のピークであろう時間でしたが駅前のファミレスにはほぼ待たずに入れました。
ランチを食べてデザートとドリンクバーも付けて…気付けば3時間以上もおしゃべりしてました、最近会ってなかったので積もる話ばかりだったので仕方ないですかね。
16時になってそろそろ帰ることになり京浜東北線で大宮へ、友人と別れて駅前のスーパーで買い物をして17時には帰宅。
18時半頃には晩ご飯を食べて後片付け、風呂掃除をしてそのままシャワーを浴びて洗濯をしてと。
干し終えて一息ついてから記事を更新です。

京成3400型が日中も運用に入ってたので乗りに行きたかったんですけどね、こうも暑いとその意欲すら削がれます。
仕事をしていてもよくこの暑さの中外出するよなぁと思います、冷房の効いた家でダラダラしてるのが一番幸せな気がしますが…。
まぁ毎日家に閉じこもりは嫌なのでたまに外出する分にはいいと思いますけどね、何事も程々さが大切だと思います。
明日は長日勤で翌日は早日勤の組み合わせです、そんなに翌朝は早起きをしなくていいことだけはありがたいですかね。