続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・8/3

実家にいると惰性でテレビを見てしまうんですが沖縄はどうなったんでしょうか、飛行機とか飛んだんですかね?
元々今日の午後の飛行機を予約してた人は勝ち組ということになるんでしょうか、予約した通りに飛行機が飛んだのか知りませんが…。
それこそ週末明けくらいにならないと予約が取れなかったみたいな人もいるそうですね、それでいてまた台風が最接近してくるんだから話になりません。
こんなに足止めを喰らったら気が狂いそうですよね、何も出来ないのに宿泊費とかの滞在費は嵩むわけで。
さて特にそういったトラブルもなく無事に埼玉に戻ってきた今日の振り返りです。

昨晩も23時近くになって寝ました、父親はいつも早々と仕事に行ってしまうので夜のうちに挨拶をしておきました。
5時過ぎに父親が起きてきた物音で起きた時に挨拶してもよかったんですけどね…今朝はそんなに遅くまで寝ていられないのですぐ二度寝しました。
7時に鳴ったアラームの鳴動音で起床です、朝ご飯を食べて帰る身支度を整えます。
滞在期間を長くすると母親の仕事にも影響が及ぶのでこれくらいの滞在がちょうどいいのかなぁと思います、本当は昨日が出勤日だったんですが休みを振り替えてもらったのです。
ということで仕事に行く母親の車に乗って上越妙高駅まで、ちょっと早く着きましたがおかげでガラガラのみどりの窓口で買い物が出来たのでラッキーと思いましょう。
なおここで運を使ってしまったがために乗車するはくたか号はE7系でした、いつもW7系で運転してるのに今日に限って…。
長野でかがやき号に抜かれるんですがこちらはW7系でした、乗り継ぐ行程にしておけば乗車回数を稼げたのに。
まぁ乗ったはくたか号も軽井沢の次が大宮なのでそこまで鈍足という感じでも…いや軽井沢まで各駅停車なのでやっぱり鈍足ですかね。
11時過ぎには大宮に到着です、やはり新潟よりは暑い。
こんな時間から家にいても仕方ないのでそのまま動き回ることにします、埼京線の各駅停車に乗って新宿まで。
新宿では京王線に乗り換えます、各駅停車でも事足りるものの直近だった7000系の特急高尾山口行きに乗車。
明大前で降りて駅そばの冷やし鳥中華で昼ご飯です、お昼時に行ったので大盛況でした。
戻りは都営10ー300系の区間急行に乗ります、ちゃんと前期車が来るのを待ちました。
笹塚で先行の各駅停車に接続して後続の特急から接続を取るという…理には叶ってるんでしょうがちょっと納得いかないようなそうでもないような。
馬喰横山まで乗っていきました、馬喰町からの総武快速横須賀線はE235系の11両編成がお出まし。
短いのでさっさと乗り捨てたいんですが続行になる湘南新宿ラインからの快速平塚行きが遅れているようです、武蔵小杉で乗り換えるつもりでしたがもう少し先に進むことに。
品川でさっさと東海道線に乗り換えておけばよかったです、結局遅れをそこまで取り戻せないようで戸塚からは上野東京ラインからの電車が先行するんだそう。
ということで熱海行きの普通列車に乗ります、欲張らずに辻堂で降りておけばよかったんですが茅ヶ崎まで乗ったら乗りたかった国府津の新しいE233系に間に合わないという…。
定時だったはずなんですけどねぇ、結局平塚まで乗っていき始発の湘南新宿ラインで大宮に帰ることにします。
すぐ後ろを追い掛けてきたみたいです、いつもより折り返し時間が短いので乗務員さんたちは慌ただしそう。
恐らく彼らの休む時間を犠牲に定刻で発車した感じになります、少しお昼寝タイムとしましょうか。
渋谷まで隣が空席だったんですが隣の席が埋まったタイミングで起きました、もう30分くらい寝れたんですけど起きたまま大宮に到着。
晩ご飯の買い物をして17時前には帰宅です、とりわけ変化はなさそうです。
片付けをして18時半頃には晩ご飯、食べ終えたら片付けをしてシャワーを浴びてと。
洗濯をして干し終えて一息ついてから記事を更新です。

今朝見たテレビでの星座占いでやぎ座はビリでした、多少運が悪かったところはありましたがこれくらいならまだ許せる範囲です。
明日はまた泊まり勤務の遅番になります、また金曜日なんですよね…。
2日続けて運が悪いというのはそんなにないはず、明日も何事もなく無事に仕事を乗り切りたいものです。