続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・10/4

およそ3週間ぶりに普通の日勤をやりました、こんなに間隔が開くことはありません。
先月の4連休の最終日と翌日は本来なら長日勤と早日勤の組み合わせだったんですがそれが泊まり勤務になったので…すっかり開いてしまったのです。
久しぶりに健康的な一日を過ごした気がする今日の振り返りです。

昨晩は記事を更新した後にシャワーを浴びて寝ました、22時半くらいでいつもと同じ感じの時間に。
寝る前にとある一点物の販売が始まるというので待機してたら買えてしまったんですよね、どうせ瞬殺だろうと思ってたのでびっくり。
買えて嬉しいけど予想外の出費にうーんという感じです、まぁ買って後悔の方がいいだろうということで…。
今朝は6時半過ぎの起床です、8時間ほど寝た割にはあまり目覚めが良くありません。
若干頭の働きが鈍いまま朝ご飯を食べます、着替えて準備をして8時頃には家を出ます。
コンビニで昼ご飯の買い物をして大宮駅へ、乗るつもりの埼京線の1本前に間に合ったのでこれで池袋まで。
おかげで随分余裕ができました、職場に着いて準備を終わらせてから勤務のチェックをしてました。
今月中旬に苦手な奴と引き継ぎが2回もある日があってとても憂鬱だったんですけど、運良く転勤してきた人が見習いに付いてました。
新人さんではないのでこれはラッキーです、転勤者の方にしっかり引き継ぎをして苦手な奴には関わらない方向でスルーできればと。
結局向こうの妨害行為も他の人の目があるとできないんですよね、一回り年上の人間とは思えない心のチキンぶり。
ちょっと気分が晴れた状態で10時頃からお仕事開始です、今日の日勤は4セットしかありません。
本来は育児中のママさん向けのシフトです、なお休憩時間は最低限しか確保されてません。
2セットこなすと昼休憩、終わったらまた2セットやればおしまいでサクサク進みます。
心配してたほど人出は多くありませんでした、そこまで天気が良くなかったのも関係している?
15時半過ぎには仕事が終わるものの拘束時間的には16時半過ぎまで職場にいないといけません、ちょうどそれくらいで収まる仕事があったのでそれを終わらせて勤務終了。
家に帰るわけですが都内に遊びにきた方々が帰宅の途につく時間です、少しでも快適に帰る方法はないかと考えた結果TJライナーに乗ることに。
土休日は17時から走るようになりました、しかもだいぶ前に座席指定制になったので早くに行って並ぶ必要もなくなりました。
なので今朝出勤してきてライナー券を購入しておきました、これで急がずとも自分の座りたい席に着席できるので一石二鳥。
ということでそこまで急ぐことなく退勤し東上線のホームへ、ちょうど折り返し電車が到着したところでして。
相変わらずホームに上がる前に券面のQRコードの読み込みをしないといけません、浅草とか北千住の特急ホームみたいに切符を提示して入るんじゃダメなんですかね?
別にTJライナーは検札があるわけではありません、それこそライナー券は薄っぺらい紙から切符と同じ磁気券に変わったのにQRコードにこだわるのはなぜなのか。
それはさておきホームはそこまで混んでいません、1両だけなぜか満席になってましたがそれ以外の車両は10人乗ってるかどうかといったところでしょうか。
後ろ寄りはもう少し混んでるかもしれません、少なくとも前寄り車両はガラガラ。
ちなみに前回乗ったのは4年前の夏でした、クラシック調の発車メロディにも慣れないし自動放送の声優さんの声にも慣れません。
休日なのでふじみ野からのライナー券不要区間に入っても全然混みません、普通に空席があって拍子抜け。
川越で降りるのが勿体なくてもう少し先まで行くことに、東急4000系の快速急行とすれ違いましたがあれも乗ってて楽しいんですよね。
坂戸で降りると川越特急で戻れます、車両的には50090系で全く同じなんですが。
この川越特急でも車内チャイムが流れるのには驚きました、別に種別を特急にすればいいだけのような気もしますが…。
川越からは川越線で大宮まで、今日はE233系と50090系にしか乗りませんでした。
まだスーパーの値引きタイムには早いので雑貨の買い物へ、一部買い忘れがあって今度別のお店に行ってこないとです。
雑貨の買い物をしてから駅前のスーパーへ、値引きされてるもののラインナップが渋かったものの半額になっているものを中心に買い漁ってきまして。
19時過ぎに帰宅してすぐに晩ご飯です、食べ終えたら食器を洗ってシャワーを浴びてと。
今晩は洗濯も終わらせてから記事を更新です。

今日も働いてましたが明日も仕事なのでブルーマンデーです、泊まり勤務なので出勤は遅いですけどね…。
あまり自分の好きではないシフトなのが嫌なところです、春先にやらかしてしまった苦手なシフト。
月曜日なので遅い時間帯はそんなに荒れないと思うんですが…余計な仕事を増やさないように注意して働いてこようと思います。