続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・1/25

本日の営業は全て終了致しました、ご利用ありがとうございました。
昨日話題に上げた東急8500系、この寒さの中遂に廃車回送されたようで終焉を迎えてしまったみたいですね。
結果的に先週乗ったのが最後となりました、最後に乗ったのが急行電車だったのはラッキーだったなぁと思います。
東急電鉄で現在一番古い車が9000系というのもショックではあります、そういえば後継車はどうなってるんでしょうか?
前にちょっと話題に挙がってた気がしますがその後は音沙汰がないような…6020系の5両ものでも作るんですかね?
それはさておき今日の振り返りをしていこうと思います。

昨晩は22時くらいには寝てしまいました、とにかく寒い寒いという話でその通りではありましたがその割には電力需給の話はありませんでしたね。
あれだけ寒いと皆暖房をつけるでしょう、そしたら電力需給ひっ迫注意報が出てもおかしくない気がしますが。
エアコンを付けっぱなしにすることはせず2時間ほどのタイマーにとどめておきました、今朝は8時頃まで寝てました。
寝る時には20℃近くあったはずの部屋の気温は11℃まで下がってました、起きて2時間もせずに出勤するので今日は暖房は我慢。
毛布を被って朝ご飯を食べ、着替えて支度をして9時半頃には家を出ます。
スペーシアきぬがわ号で優雅に出勤も考えましたが東武線内で倒木があったみたいで普通に遅れてました、結果いつも通り埼京線の始発電車に乗っていくので正解でした。
久しぶりに通勤快速の待ち合わせのある各駅停車でしたが普通に混んでました、池袋で買い物をしてから職場へ。
11時半頃には勤務が始まります、1セット目後の休憩だけ短くて20分ほどで次に進みますがその後はやたら休憩だらけ。
2セット目後には昼ご飯休憩ということで40分、4セット目後にも晩ご飯休憩ということで40分が計上されています。
3セット目後の休憩時間は無駄に1時間もあります、前後に食事タイムがあるのでここでこんなに長い時間があってもなぁ…という感じ。
4セット目は始まるのが17時前でそろそろ混み合う時間帯です、それにしても気温が上がらないままでしたね。
ずっと早朝に働いているような体感温度です、何となく日差しがあると暖かく感じますが風が強いのでそこまで暖かくなるわけでもなく。
日差しがなくなると視覚的にも寒くなりますが気温的な変化はそこまでないという…身体の感覚がバグりそうですね。
晩ご飯を食べている間に色々ごたつきがあったみたいですが管理人にはあまり影響なく無事に5セット目を終えました、20時には勤務終了となります。
余裕で家に帰れますが明日の出勤が5時でそれは間に合わないので職場泊となります、ゆっくり入浴をして今晩の寝室より記事を更新です。

そういえば来月の勤務も発表になり給料も振り込まれたはずです、つい最近2023年が始まったばかりだと思ったのにもう1ヶ月が過ぎようとしてるんですね。
それでいて既に7回も人身事故を起こしている東武東上線といったら…スタートダッシュが著しいですが去年の人身事故のワーストは宇都宮線だったらしいです。
果たして2023年はどこの路線になることやら…一時期京急も酷かったですが今のところは静かですけどこのあと追随してくるんですかね?