続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・1/24

昨日書こうと思って忘れてた内容を思い出しました、東急8500系はまだ引退してませんでしたね。
昨日は朝のみならず夕方にも出庫して長津田から押上まで一往復したみたいです、一方で今日は運行してないみたいで。
これは昨日がラストランということなのか単純に今日は予備車だったのか…明日以降の動向が気になりますね。
それでは今日の振り返りです。

昨晩は23時頃に寝ました、もちろんもっと早く寝たかったんですがオークションで気になるものがあって。
以前同じものが出た時に競り負けてしまったので今日こそはと意気込んでたもので…結局他に応札がなかったのでさっさと寝てしまってもよかったんですけど。
今朝は6時には起きなきゃいけなくて7時間ほどの睡眠時間しかとれません、それでいて眠れない夢を見たのか本当に眠れなかったのかまぁ眠りが浅い。
ちゃんと朝起きれはしたんですが全然寝た気がしませんでした、着替えて支度を済ませて7時前には家を出ます。
元々職場での待機番だったのに休みに入る前に仕事を振られてしまいました、ただ前もって話があったので予めスワローあかぎ特急券を買っておけました。
通勤しがてら食事をとれるのでそこまで悪くありません、651系は上野で降りて山手線で池袋へ。
9時前には働き始めになります、特段トラブルもなく順調に仕事が進んでいます。
2セット目は仲のいいおじさんと一緒に働くんですがちょっと余計な仕事を増やされました、まぁ何とか尻拭いできる程度だったのでよしとします。
1セット目こそ雨がぱらついてましたが2セット目をやる頃には晴れ間が覗いてきました、3セット目をやってる頃にはだいぶ気温も上がりまして。
昼ご飯休憩を経て午後に2セットをこなしますが中に着ていたカーディガンは脱いでしまいました、コートを着てちょうどいいくらい。
午後も特段何もなく16時頃に勤務終了です、事務の手続きを色々済ませて16時半過ぎには職場から撤収です。
思っていたほど時間はかからなかったんですが帰りはスペーシアきぬがわに乗るつもりでいて切符も買ってあります、時間調整と買い物をしたいので新宿に移動。
だいぶ風が強くなっているというのに埼京線では窓が全開の状態で入線してきました、車内にいる方々は何も思わないんでしょうか…。
まあ気狂いな方が乗っているかもなので静かに別の車両に移動します、新宿で買い物をして東武100系に乗り込むんですけど。
久しぶりに1両貸切となりました、湘南新宿ラインが遅れているからか遅れている割にスピードが出せず遅れを引き摺ったまま大宮着。
晩ご飯はお弁当をテイクアウトです、18時過ぎには帰宅しましてすぐに晩ご飯タイムにします。
食べ終えたら食器洗いをしてシャワーを浴びてと、洗濯物があって洗濯機をスタートさせましたが流石に今晩は部屋干しですかね…。
というかあまりに寒すぎて今季初めて暖房を入れました、そうでもしないと寒くて動けません。
なのでいつもより若干ぬくぬくしつつ記事を更新です。

それにしても風が強いですね、ベランダの物が飛んでいかないか心配で軽いものは取り込みました。
外から何か飛ばされてるような音が聞こえます、いやー今晩泊まり勤務とかでなくてよかったです。
そういえば今日は東武東上線では2回も人身事故が起きました、2023年が始まってまだ24日しか経ってないのにもう7回目だそうで…。
今年は他の追随を許さないということでしょうか、強風で止まってる線区もありますし明日に影響が残らないといいですがどうなることやら。