続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・1/23

寒いブルーマンデーとなりましたが今日は中央線が酷かったですね、朝は各駅停車で夕方が快速と。
快速の方はラッシュにそこまで影響がないかなと思いましたがそんなでもありませんでした、16時頃に運転再開じゃ夕方の出庫も絡んでくるのでそう簡単に上手くいかなかったといったところでしょうか。
上手くいかなかったといえば今日の過ごし方でしょうか、ということで今日の振り返りです。

昨晩は22時半頃に寝ました、翌朝早起きができたパターンとそうでないパターンを考えて布団に入りまして。
6時頃にトイレに行きたくなり目を覚ましました、当然二度寝して起きたらもう9時を過ぎてまして。
当然早起きができたパターンは間に合わなくなりました、いや間に合わなくはないんですが食事をした上で30分で家を出るのは無理があります。
となると早起きができなかったパターンで動けばいいかなと思ってたものの、調べたら乗りたい車に乗れそうということで揺れ動いてしまい…。
とりあえず朝ご飯を食べないとです、んでトイレ掃除をして着替えて出掛ける準備をします。
11時前には家を出て大宮駅へ、京浜東北線の快速に乗って上野に向かいます。
京浜東北線も朝は乱れてたみたいですよね、折り返しの時間的にあまり影響を受けてなさそうな電車でしたが。
どうにも乾燥していて唇がぱっくり裂けてしまったのでリップクリームで保湿しないとなんですが家に置いてきてしまった模様、乗り換えついでに消耗品だしと購入して京成上野駅へ。
乗りたい電車というのは京成3400型です、成田に行くのに常磐成田線でいいやと思ってたのによりによって快特運用に入ってるもので。
時間もちょうどいいくらいで乗るしかないなと、成田に着く時間もそこまでズレるわけではなく行程的にも問題なしでして。
快特なので停車駅も少なくかっ飛ばしてくれるので気分爽快です、成田までの1時間ほどがあっという間に過ぎました。
駅前のマ○クで昼ご飯を済ませてJRの成田から電車に乗るんですけど、その前に今日来ることになった理由をば。
今月上旬に来た時に硬券プレゼントキャンペーンというのをやってました、入場券を買うと入場券の硬券をくれて成田発のグリーン券を買うとグリーン券の硬券をくれるというもの。
入場券の硬券はそこまで珍しくないですがグリーン券の硬券というのは珍しいし欲しいなーと思ったんですが、前回来た時の行程的に使う用がなくて見送ったのです。
んで昨日盛岡に行ってましたがパンフレット置き場に成田駅のチラシがあって「このチラシを持参して頂くと硬券を2枚プレゼント」というのでこれは行くしかないなと思った次第です、結局行くのにお金がかかるんですが。
まだ配布終了という情報はなかったので無事に貰えました、駅員さんにはだいぶ感謝されましたが別に東北地方から来たわけじゃないんだけどなぁ…と思いつつ黙ってました。
10分近く遅れてやって来たE235系の快速東京行きで撤収です、遅れてたので上野行きの成田線との接続はなし。
更に佐倉でも総武本線の特急への接続はなしという嫌がらせです、普通列車には接続をするみたいでしたがほぼ同時到着で果たしてちゃんと乗り換えができたのかどうか…。
なお佐倉と千葉の停車時間を犠牲に遅れはなくなりました、本来なら千葉で成田エクスプレスに抜かれるんですが遅れているせいで通過待ちを待たずに発車。
どうするのかなぁと思ったら津田沼で発車番線を変更して先に通してました、なおこの電車は津田沼で下車しまして。
バスで新習志野駅に向かいます、津51系統で乗り通すだけです。
特徴的な景色とかはなく住宅街を通り抜けて20分ほどの所要時間で到着です、意外と本数が多い割には新習志野駅のロータリーにバスがいるのを見ないんですがね…。
新習志野からしもうさ号で昼寝をして帰ります、今日はE231系でしたがなんかちょっと今までと違う感じ。
車内がLED蛍光灯になってたのでした、まぁ結局のところE231系なのでありがたみはありません。
前回乗った時よりは眠れたかなぁという感じです、大宮で駅前のスーパーで買い物をして17時半頃には帰宅。
お米を研いで炊飯器にセットして炊きあがるまでの間に部屋の掃除機がけをしておきます、18時半頃には晩ご飯タイムに。
食べ終えたら食器を洗って風呂掃除をしてシャワーを浴びてと、結局雪が降るのか降らないのかよく分からないのでいつも通り洗濯をしてしまいました。
干し終えてから記事を打ち始めました。

何か書き出しに書こうと思ってたことがあったんですが忘れてしまったんですよね、実にモヤモヤします。
本当の書き出しは別の物だったのですが思い出せなくて違うものにしたんですよね、まぁ思い出せないということはそんな大した内容でもないんでしょう。
明日は日勤です、遅すぎず早すぎずという出勤時間になっています。
トラブルなく予定通り動けることを祈りましょう。