続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

昨日の振り返り・12/14

皆さんおはようございます、管理人です。
昨日日本海側に荒天をもたらした強い寒気は太平洋側の気温も随分下げてくれましたね、おかげで今季初めて自宅でも暖房を入れました。
そもそも昼頃までは天気も良くて暖かかったのに…それこそ小雨がパラつく程度に天気が悪くなりましたもんね。
そんな昨日の振り返りです。

そもそも昨日は泊まりの明け番でその前の記事は一昨日の夜に更新しています、なのでそこまで話は遡りますが。
基本的に日曜日の夜でこのご時世なので人は減るばかり、トラブルも起きず至極順調でした。
他箇所ではトラブルが起きてましたけど影響なかろうと高を括ってたら見事にそのしっぺ返しを喰らいまして…昨晩の最終セットは10分くらい遅れました。
終わったのが日付も変わり1時頃、その後シャワーを浴びて寝たので寝たのは2時前になります。

朝は6時過ぎの起床なので4時間半くらいの睡眠時間です、7時前から働き始めになります。
月曜日の朝らしいトラブルが続き1セット目からちゃんと遅れました、それでいて2セット目は定時だったので朝ご飯タイムが削られる形に。
まぁ40分くらい確保できたので十分です、その後は別段何もなく最終セットも無事終了。
11時半過ぎにお仕事終了です、事務の手続きを済ませて撤収します。
本当は午後からの勉強会に出るつもりでしたが日を改めることにしました、18日のランチの予定が潰えることになったので。
それでいて代替日が24日という…世間でいうクリスマスイブなのにそんな日にやるのかと。
管理人こそ予定がないからいいですが他の人はどうなんだか…後輩の女の子とか予定がないのか気になります。
さて山手線で秋葉原に向かいます、日曜日に女優さんのイベントがあったらしくそのお零れ品がないかなぁと思いまして。
読み通りで物が用意してあったのでお買い上げです、買い物を終えたら即撤収。
というのも上野に友人がいるみたいだったので…連絡するのが遅くタッチの差で逃げられてしまい急いた意味はなくなりました。
上野で昼ご飯を食べて始発の宇都宮線に乗り込みます、お昼寝タイムを捻出するので大宮では降りずに北上。
赤羽くらいで寝落ちして起きたら久喜でした、小金井まで行くつもりだったのでもう少し深い眠りにつきたかった感が。
切符のお買い物をして始発の沼津行きで帰ります、行きも帰りも快速に抜かれましたがそのまま乗り続けました。
大宮で駅前のスーパーに寄り16時過ぎに一時帰宅です、のんびりDVDを見て時間を潰します。
前職場の先輩と晩ご飯を食べる約束になってまして、連絡を受けて19時前に再出撃。
大宮駅で先輩と合流し晩ご飯を、そもそもメールすらあまりやり取りしてなかったのでだいぶご無沙汰です。
それこそ野球観戦でしょっちゅう上京してる先輩でしたが今年はそもそも上京する機会があまりなかったとのこと、それでいて最近転勤させられたそうで忙しかったんだとか。
そんなこんだで話が弾み2時間コースに、もっとも先輩は佐野まで帰るのでシソカソセソの都合もあり列車のタイミングに合わせてお店を出たのでこうなりました。
21時過ぎに家に戻ってきたので振り返りはお休みにしまして、シャワーを浴びて洗濯をして寝ました。

本日15日の午前中の仕事としてはこれで終わりですね、今日の記事はちゃんと今晩お送りするつもりです。
またしても泊まり勤務なのであまり書くことはないと思われますが…書くような余計な内容が増えないことを祈ります。