続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

昨日の振り返り・6/21

皆さんおはようございます、管理人です。
体調が本調子ではない気がするんですが起きてしまったので、何をするか考えながら昨日の振り返りをしていこうと思います。
…あまり器用でないので余計なことを考えてると脱線したり誤字脱字の嵐になりそうな気もしますが、そこはまだ体調が戻ってないんだなぁと思っていただければ。

そもそも一昨日の夜は荒れに荒れたので目も当てられない状態でした、基本的に出勤が早い人が損をする一方出勤が遅い人はかなり楽だったと。
管理人はそこまで出勤が早くなかったものの損をした部類だと思います、超勤時間的には30分ほどしか稼げていません。
それこそ最終セットに組んだ先輩は2時間半の超勤です、ただ翌日は通常営業なので丸々睡眠時間が削られることに。
先輩は3時間も寝られなかったんじゃないでしょうか、管理人は元から4時間ちょっとしか睡眠時間が確保されてないシフトで30分持っていかれたので3時間半ほどしか眠れず。
なんだかんだで翌朝良く起きれたなぁと思います、前日に12時間寝た恩恵も?
5時半頃に起きて6時過ぎから働き始めです、特段仕事が楽になるわけでもなく緊急事態宣言が明けた後の月曜日の朝を迎えまして。
月曜日にありがちなトラブルが起きなかったのが意外でした、人出は先週より多かった気がするのに。
1セット半はいつもの場所で過ごし最後のセットだけ違う場所でのお仕事です、その前に朝ご飯休憩があって。
やはり気分転換にもなるしもう少し違う場所での仕事を増やして欲しいなぁと思いました、11時前に勤務終了です。
雀の涙ほどのボーナスの明細をもらい、職場集会にも顔を出して11時半過ぎにようやく職場から脱出です。

前日のトラブルがなければどうってことなかったのによりによって歯医者の予約が入っています、月一の歯のクリーニング。
池袋から丸ノ内線一本で行こうと思ったものの方南町行きに間に合わなくて副都心線経由で新宿三丁目乗り継ぎです、丸ノ内線は2000系だったので池袋から乗らなくてもよかったですね。
例によって歯のクリーニングは30分ほど、今回はその後に差し歯の型取りをすることに。
「今日決めなくてもいい」みたいな感じだったのに結局型取りまで進んでしまったんですよね…まぁ保険適用だしボーナスも出るのでいいんですが。
義歯専門らしい担当医さんなんですが鉄ヲタだそうで余計な話で盛り上がってしまいました、なのでトータルで1時間以上かかってしまいました。
歯医者の後は大抵四ツ谷のスープバーで遅めの昼ご飯にしてるので今回もそうします、途中で02系の原型車とすれ違いまして。
ゆっくり食事を終えても折り返し電車に間に合うなと、ちなみに中野坂上乗り換えで02系の3両編成とリニューアル車を乗り継いできました。
食事をして02系の原型車に乗ったので丸ノ内線の現存の車種は一日で全部乗ったことになります、久しぶりに乗れたのでよかったです。
ただ体力がそろそろ限界に近づいているので丸ノ内線は東京で下車、中央線で新宿に戻り始発の埼京線で帰ります。
眠すぎて上野東京ラインになんて怖くて乗れません、寝過ごして高崎・宇都宮とか洒落にならないですし。
埼京線与野本町くらいまで寝てたでしょうか、そこまで熟睡した感じはないまま大宮に着きまして。
晩ご飯の買い物をし17時前には帰宅です、普段なら晩ご飯を自炊しますがその気力も湧かず。
まだ値引きの時間じゃなかったので珍しく定価のお弁当と冷凍食品で晩ご飯を済ませました、それくらい物事に対するやる気が起きませんでした。
それでも食器洗いとかシャワー、洗濯は最後の気力を振り絞ってやり抜いたんですが振り返りをするのは面倒になってお休みにしました。
運休の情報を打ってすぐに寝ました、そんなに暑くなかったので寝るにはいい環境だったかなぁと。

今回のトラブルは忘れたいような忘れたくないような、そんな感じの出来事でした。
それこそいつだったかの台風の時のことを思い出しますね、その時もだいぶ損した記憶が。
たまには得させてくれないと仕事に対し協力する気にならなくなるので、適度に恩恵を授かりたいものです。