続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・12/13

去年の今頃は何をやってたのかなぁと振り返ってみたら研修に行っていたようです、自ら志願したのに大して収穫のなかった研修。
将来的にはやりたい仕事ではあるものの、全然魅力を感じないものでした。
まだ体力とか気力が続く限りは現状維持の方がいいなぁと思ったのでした、転勤はしたいですがね。
体力が衰えてきたらそーゆー仕事でもいいかなと思うんですけど、結局泊まり勤務であることを考えるとそんなに眠れないし大丈夫なのかな…と思うところはあります。
さて、昨日の年休の片割れで単発の早日勤だった今日の振り返りです。

昨晩は記事をお送りして22時頃に寝ました、それでいて今朝は5時前の起床なので7時間も寝れていません。
とりあえず寝坊しなかったことに感謝し着替えて準備をしていきます、5時半頃の埼京線池袋行きに合わせて家を出発。
コンビニで昼ご飯の調達もしないとなので結構ギリギリになってしまうんですが、例によって指扇発で空いているのが魅力。
車端部に座って池袋まで一眠りです、6時過ぎには池袋の職場に到着。
職場に来るのは6日ぶりです、とりあえずゆっくり準備をしていきます。
準備を全て終えたら朝ご飯タイムです、その後トイレに行ったり歯を磨いたりしても時間が余ります。
7時半前からお仕事スタートです、昼ご飯休憩までに4セットをこなします。
まぁトラブルは少なめで余計な仕事が増えなかったのはよかったです、今日は2セット目と5セット目が新しい機械でした。
3セット目は後半部分が仲のいい先輩と一緒だったのであっという間に終わりました、その勢いで4セット目も乗り切り13時頃にようやく昼ご飯。
んで最後の5セット目、よりによって最後の最後に引き継ぎが苦手な奴だったのでそれだけが残念でした。
もっとも今月の引き継ぎはこれだけのはず、その上機嫌がよかったようでとばっちりなく終えることができたのはよかったです。
15時頃に勤務終了です、さっさと職場を後にしたのはよかったものの駅で定期入れを忘れたことに気づき取りに戻る羽目になり湘南新宿ラインに間に合わず。
仕方ないので山手線で新宿に出ました、ビッ◯ロに行って雑貨のお買い物。
このまま帰っても少し早いなぁと、そういえば総武線で209系が動いている筈だなぁと調べたらちょうど中野行きで西進中。
10分ほどで来るみたいなのでチョイ乗りしておきましょう、もう残り2本になってしまいました。
中野にいた時もそれこそ過渡期で徐々に209系が減っていき当たらなくなるのは悲しかったものです、機器更新されずに転属するならいいんですがね~。
中野まで209系をチョイ乗りしちょっと写真を撮って撤収です、戻りは快速でサクッと新宿へ。
新宿からは始発の埼京線で一眠りして帰ります、いかんせん5時前から起きてますからね。
眠ってたからか大宮まであっという間でした、いつものスーパーで買い物をして17時半過ぎに帰宅。
お米を研いで炊飯器にセットし炊き上がるまで一服、晩ご飯はいつも通り19時頃から。
その後食器を洗ってシャワーを浴び、洗濯機をスタートさせて待ち時間に記事を更新です。

今日は天気予報が晴れ予報だった割に雲が多めでした、明日もまた晴れマークになってますがどうなんでしょうか。
泊まり勤務で早く家を出ないとなのでちゃんと晴れて洗濯物が乾いてほしいものです、まぁ空気が乾燥してるので乾きそうな気もしますが…。
泊まり勤務はそこまで遅いものではないんですけど、12月の金曜日なので一波乱起きそうで不安です。
12月の金曜日の泊まりは今回だけです、トラブルに巻き込まれないように祈らんばかりです。