続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・3/2

職場の同期が来週韓国に行くそうです、そうでなくとも先月はオーストラリアに行ってるのに随分とお金持ちでいらっしゃるようです。
海外に行くのは羨ましいともなんとも思わないしむしろ国内でまだ行ったことのないところに行ってみたい欲の方が強いのでいいんですけど、彼は実家暮らしなんですよね。
幾らか食費を落としているとは言ってましたが家賃分を自由に使えるのは羨ましいなぁと思います、実家でなくとも寮に入っている同期もいますがこちらもそれなりに貯蓄ができそうで羨ましい限り。
まぁ今の職場の寮は辺鄙な場所にあることが多いし居住年数に制限があります、それに周りが同業者というのは嫌なのでそこまで惹かれないんですけど。
管理人の職場にはシソカソセソ通勤している人もいます、それこそ実家の最寄りである上越妙高から通っている人もいまして。
話を聞いていると実家もいいなぁと思うんですけど、今更親と同居したら自由でなくなって窮屈そうだなぁと思うとちょっと踏ん切りがつきません。
とまぁ前置きはこれくらいにして、本題に入りますかね。

昨晩は21時半前に帰宅してすぐ記事をお送りしました、その後晩ご飯を食べてシャワーを浴びてと。
何せありがたいお話を聞いてたあたりから頭が痛くて…薬も飲んだしさっさと寝ようと23時には就寝。
今朝は7時起きで8時間は寝られる筈だったんですけど、なぜか頭が冴えてしまったようで5時半くらいから寝ては起きての繰り返しでして。
なので実質の睡眠時間はもっと短めということになります、タイマーをかけておいた洗濯が終わっているので外干ししていきその後朝ご飯。
食べ終えたら着替えて支度をして8時半過ぎには家を出発です、9時頃の始発の埼京線に乗っていきます。
朝方の眠りが浅かったのでとりあえず一眠りしましょう、うとうとしていたら北赤羽まで来たところで運転見合わせに。
下り電車で異音感知だそうです、十条付近で止まっていて前の電車は赤羽にいるので先に行けないそう。
結局10分近く停まってました、早めの電車に乗っておいて良かったです。
結局出勤30分前には池袋に着いたのでそこまで急ぐ必要はありませんでした、準備も慌てる事なく。
10時半前から働き始めになります、2セットこなすと昼ご飯休憩があります。
この食前の2セットはやけに空いてて不気味でした、土曜日とはいえ日中こんなに人が少ないのも珍しい気がします。
まして天気もいいですしね、悪天候ならまだ分かるんですけど。
40分ほどの短い食事休憩を経て残りは3セットです、今日は5セット目だけ古い機械でした。
4セット目の前に少しトラブルがあったので4セット目は楽させてもらいました、5セット目は特に何もなく17時半過ぎに勤務終了です。
着替えて職場を出る頃には18時近くになっています、とりあえず湘南新宿ライン籠原行きに間に合ったので乗車。
道中調べものをしていたら新しいE233系が快速アーバンの運用に入っているという情報をゲット、これは乗っておきたいという事で浦和で降りて少し待つことに。
それこそ赤羽で気付けばよかったんですけどね、ただアーバンを待つと帰宅が30分ほど遅くなるので悩んでたというのもあります。
ただ運用を途中で差し替えられる事が多いのでなかなか見る機会はない筈ということで浦和で迎え撃ちました、オレンジの種別表示が眩しいです。
アーバンなので1区間で降りてしまうのが惜しいですがしょうがない、いつものスーパーで買い物をして19時半前に帰宅です。
出来合いのもので晩ご飯を済ましてお片付け、その後シャワーを浴びて一息ついてから記事を打ち始めました。

明日は早番の日勤です、日曜日なので平日よりは遅いんですがそれでも40分ほどの差。
結局家で早起きすることに変わりはありません、今日のように寝付きが浅くならないといいんですが…。