続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・10/1

また新たな一ヶ月の始まりです、それでいて2020年度も下半期に突入と。
昨日でサービス終了になったものがあった一方で今日からサービス開始になったものもあります、管理人的に気になるのは東京BRTでしょうか。
虎ノ門から新橋を経由して晴海エリアへ、あくまで暫定的なスタートらしいですが今後どのように展開するんでしょうか?
そもそも新橋からなら都バスの市01系統があります、目的地によってはこちらの方が早いという開業初日のレポートもありいまいち存在意義を見出せません。
新しい物好きとしては今日乗りに行ってもよかったんですが、他のことをやっていた今日の振り返りです。

昨晩は記事を更新した後にシャワーを浴びて就寝となりました、それはいいんですが外の音が煩くて全然眠れず。
この寝室はこんなに喧しかったかという感じです、早く寝ようという焦りもあったのかもですが。
結局23時頃になって眠りにつき朝は4時前の起床です、5時間くらい眠れたでしょうか。
4時半前から働き始めます、相変わらずお腹の調子が良くなくて今季初めて暖房を入れました。
日が昇ってない時間は普通に寒いです、朝晩と日中の気温差が10℃くらいとか夏でもありましたが今の時期の方が堪えます。
2セットこなさないと朝ご飯休憩にならないのも辛いところです、7時過ぎになってようやく朝ご飯。
30分ほどの休憩を経て最終セットへ、普段なら高校生がいるはずなのに今日はあまり見かけませんで。
それもそのはず東京都民の日なんだとか、ということは都内の高校くらいまでは休みになるんですかね?
近隣の県から東京の学校に通ってるならお得でしょうけど、逆に都内から近隣県の学校に通ってたら普通に授業なんでしょうか…その辺はどうしてるのか気になります。
大学生もそんなに見かけた気はしません、昨日の心配は杞憂に終わりトラブルなどもなく平和に終了です。

9時には勤務終了となります、また今日付で着任した方がいるみたいですがそんなのお構いなしに撤収です。
せっかくこんな朝早い時間に仕事が終わったので有意義に活用しようと思います、ということで山手線で新宿へ。
新宿から特急踊り子に乗ります、朝のライナーの折り返し列車を活用し185系で運転。
東京からは何度か自由席の近距離移動で思い出作りをしましたが新宿発のもやっておかないとです、なんですが新宿からというのも微妙で。
そもそも停車駅が先代のスーパービュー踊り子の系譜を継いでいるのか横浜の次が熱海とやけにかっ飛ばすのです、その割には武蔵小杉にも停まるんですが。
横浜だと近すぎるし熱海だと微妙に100キロを超えて料金的に美味しくなく、結局伊東まで行くことにしました。
案の定横浜までの近距離利用者が結構いました、新宿からなら湘南新宿ラインでも座れる気もしますが10両だと厳しいですかね。
山手貨物線とか横須賀線で185系に乗るというのも新鮮です、それなりに飛ばすので気分も爽快。
横浜では9番線着ではなくて東海道線の上り線を横切り6番線着でした、湘南新宿ラインと同じで戸塚で渡ればいい気がしますが…。
個人的に面白い部分は終了ですかね、あとは伊東に着くまでのんびりと。
それでも2時間近くかかって伊東に到着です、駅弁屋さんが頑張ってたので応援ということで昼ご飯を購入。
よりによって戻りの電車がリゾート21で運転でした、食事をするには向いてますが個人的には8000系に乗りたかったところ。
熱海までに食べ切ってしまいました、すぐの東海道線快速アクティーでも10両編成で嫌だったので1本後の電車に。
昼寝をしたくて快速だと嫌だったというのもあります、真鶴辺りで眠りに落ちて起きたら戸塚でした。
体が痛くなってきたので新橋で一度下車しました、久しぶりに降り立った気がします。
駅のサインにも「東京BRT」と出ています、派手な車両は見えましたが乗り場がよく分からないまま駅に戻ってきてしまいました。
券売機でチャージをしようとしたら釣り銭の取り忘れがあったのでちゃんと届けてきました、今の券売機はカメラがついてるので悪いことをしたらバレそうですからね。
正直にしている割にはいいことがありません、少しくらいいいことがあってもいいと思うんですが…。
新橋から乗った上野東京ラインは10両でしたが熱海で見た国府津車のE231系トップナンバーでした、これで先程の運を使い果たしたわけではないと思うんですけど。
もう少し寄り道をしようと思ってたんですがそのまま大宮に帰りました、10月なので十に因んで十条とか麻布十番に行こうと思ってたんですけど面倒になりパス。
駅前のスーパーで晩ご飯の買い物をして16時過ぎに帰宅です、管理人にしては結構早めの帰宅ではないでしょうか。
19時頃から晩ご飯を食べられるように準備、待ち時間はスマホゲームとか時刻表と睨めっこをしてました。
晩ご飯を食べて食器洗い、シャワーを浴びて洗濯も終わらせてから記事を更新です。

明日明後日と連休です、明後日は年休を突っ込んだんですが。
学校の体育祭シーズンらしく年休の申し込みが多くて年休が入らなかった人もいるんですと、一応明後日はちょっとやりたいことができてるのでそれをこなしてきます。
明日は別段やることはありません、ただ何かやろうと思って色々画策を練っています。
問題は明日起きられるかにかかってますが…まぁなんとかなることを信じて寝ようと思います。