続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・2/9

言わずもがなな肉の日です、毎月29日は肉の日なのかもですがうるう年でない限り2月は29日がないですからね…。
ブログの更新をサボりたい気持ちはあるんですが明日確実に面倒くさくなるので頑張って、といいつつも手抜きもして簡略にお送りします。

昨晩は22時半過ぎに寝ました、今朝は起きたら8時で二度寝をするも30分ほどで起きてしまうので布団から出ることに。
とはいいつつも朝ご飯を食べたのは9時半過ぎです、今日は出勤前に招集がかかってるので早く家を出る必要があります。
12時に家を出ればいいのでそれまではのんびりします、んで荷造りをして着替えて出発。
埼京線は随分グダグダになってますね、川越線との直通を取り止めてて始発の快速があるのは魅力ですが今日は特急きぬがわ号で出勤します。
臨時列車が軒並み運休になるしそもそも設定が少ないので遠出した時に買い物するものがありませんで…この特急券は先日真鶴で買ったものです。
池袋に着いたら職場へ、買い物は後回しにして職場に向かいミーティングに参加します。
1時間ほどで終了しそのまま作業をしようかと思ってたんですが昼ご飯タイムと買い物タイムに回しました、15時半頃から本来業務が始まります。
一昨日のシフト同様3セットこなさないと晩ご飯休憩にならないものでした、なので家で昼ご飯を食べるのを諦めたというのもあります。
ミーティングが13時からというのが絶妙にいやらしい時間帯なのです、ちょうど昼ご飯を食べたいくらいの時間帯なのに。
一昨日より出勤時間が早いので3セットこなすといっても19時半頃から晩ご飯休憩なのでべらぼうに遅い訳ではありません、管理人的にはちょっと遅いかな~というレベル。
1セット目は下校の時間帯くらいですがやけに人が多かったです、明日の悪天候を前に今日のうちに出掛けておこうということなのか。
2・3セット目は言うまでもなく帰宅ラッシュ時なので…明日は帰宅ラッシュの波が早くなるんですかね?
3セット目が終わるとようやく待ちに待った晩ご飯タイム、肉の日ということでステーキ弁当ですがここ最近の泊まり勤務の晩ご飯といったらこれです。
前は海鮮丼だったんですが流石に6年も食べてたら飽きてきて…お寿司自体は好きですけどね。
折り返し地点である4セット目が終わったところで記事を更新です。

明日は退勤が早めなのでそのままお出掛けしたいんですが…本当にちゃんと雪が降るんですかね?
中央線特急は早々と運休が決まってますが他はちゃんと動くということなんでしょうか、ちゃんとというか数分遅れくらいなら動いてくれればいいんですけど。
一応先週頼んだ眼鏡は受け取りに行っておきたいですかね。