続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・2/6

今年の北海道は何があったんでしょうか、元から雪が降る地域ではありますが…。
まさに試される大地という感じです、しかもあくまで麻痺してるのは札幌近辺だけでそれ以外は概ね正常というこの差。
週末で幾らか出掛けてる人がいそうですがさぞ大変でしょうね、明日にも影響が残る事が必至でしょう。
さて一日しか休みがありませんで皆さんと一緒に明日はブルーマンデーを迎えます、そろそろ振り返りに参ります。

昨晩は22時半くらいに寝ました、今朝は起きたら8時で布団を被ってうだうだしてたら1時間近く経ってて流石に布団から出ました。
朝ご飯を食べて何をするか考えます、とりあえず家事はやらないとなのでトイレ掃除と部屋の掃除機がけをしてと。
先日買って斜め読みで終わった本も一通り目を通したし出掛けることにします、着替えて支度をして家を出たのが12時くらい。
マ○クに行きたかったんですがそこまでの時間がなくて大宮駅の立ち食いそば屋で佐野ラーメンを、予定より1本早い上野東京ラインに間に合いました。
小山の新しいE233系に乗るつもりで家を出てきましたが1本前の電車にも連結されてたので乗ってしまいました、そうでなければ見送ったんですが。
これで品川に出て京急に乗り継ぎます、快特羽田空港行きは北総7300型ですか。
羽田空港まで乗っていきました、ここから新千歳空港に飛んでいった人は今日もたくさんいたんでしょうが果たして目的地に辿り着くことができた人はどれだけいるんでしょうか。
もちろん管理人は空港から飛び立つわけではありません、エアポート急行で横浜に向かいます。
京急1000形の歌わない子もだいぶ少なくなってしまいました、どうせなら快特で乗りたかったですが運用的に仕方なし。
休日らしくキッズがたくさんいてあまりいい環境ではありませんでしたが走行音とかは堪能できたのでいいです、横浜からは湘南新宿ラインに乗り北上するのではなく南下します。
特別快速小田原行きは新しいE233系が充てられています、下手すると2022年になって初めて乗るかもしれません。
国府津まで乗っていき少しだけ海を見て始発の快速籠原行きで帰ります、ちゃんと機器更新されてないE231系に乗れたので満足。
久しぶりにロングライドした気がします、大宮でずっと座ってた車端部を明け渡し駅前のスーパーで買い物をして18時前に帰宅。
晩ご飯を自炊するのも久しぶりな気がします、食事をしてたら珍しく次男から着電が。
なんだろうと折り返したら彼も引越をすることになったそうです、単純に建物が取り壊しになるからだそうで貸主負担での引越なんだとか。
どこに引越したらいいかみたいな話をしてました、そのまま三男の話にもなったので珍しく電話してみたらすぐに繋がりまして。
引越しした事くらい話せや…と言っておきました、話の流れで久しぶりに母親とも電話をしました。
風呂掃除をしてシャワーを浴びてと、休みが1日しかなくて洗い物がそんなにないので洗濯はお休みで一休みしてから記事を打ち始めました。

管理人は引越しをする予定は今のところありません、今の所が気に入っているというのもあります。
強いていうなら家賃を少し下げたいですが駅から離れるのも嫌だし収納がある広いところに引っ越したら結局家賃が下がらないんじゃないかと、それなら今の所でいいやと。
でも賃貸情報サイトで色々見てると引越ししたくなるんですよね、次男の引越がどう進展するか気になるところです。