続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・2/3

節分でしたが全くそれらしきことはせずに終わった管理人です、皆さんこんばんわ。
とりあえず今言えるのは金が内であってほしいということです、そんな大金をくれとは言わないので…。
あんまり生きた心地のしなかった今日の振り返りです。

昨晩は3セット目をお送りしたところで記事をお送りしたんでした、その後も特にトラブルなど起きませんで。
最後の1セット半が一番辛いんですが特段足を引っ張られることなく終わりました、こんなにすんなり終わったのは初めてかもしれません。
日付が変わり1時頃に仕事が一旦終了です、シャワーを浴びて2時前に就寝です。
今朝は6時半頃に起きればよくて4時間半ほどの睡眠時間です、前日昼寝できなかったせいで眠かったこともあり起きるのが辛かったです。
7時半前から仕事が始まります、昨日の続きをすればすぐ朝ご飯休憩になるのはいいところ。
他の職場ではポツポツとトラブルが起きてて大変だなぁと思っていたら、2セット目も残り3分の1となったところで思いっきり足を引っ張られました。
3セット目はその後始末に追われました、後半はベテランの先輩と一緒に働いたのであっという間に終了。
通常業務が終わったのが12時前ですが1時間ほど職場のトップとの雑談というかありがたいお話を聞いてきました、畏まった話かと思いましたがそうでもありませんで。
下旬にもこんな時間を作ることが決まりました、今度はもう少し勉強会チックなことをやってもらえるみたいですが…。
13時半から健康診断を受けないといけないのでもう少し駄弁っていたかったですがとりあえずここまでにしておきます、着替えて速やかに職場から撤収。
前回同様新宿にある健康診断の会場へ、少し遅れてきたので待ち時間も長めに。
相変わらず血圧が高めでしたが視力はそこまで悪くなかったし、体重の公式記録も前回より3キロ減だったのでそこはよかったですかね。
40分ほどで終了し管理人の健康診断終わりをお待ちの方々の所へ、とりあえず昼ご飯を食べに行くとのことで近くにあったラーメン屋へ。
お洒落な店舗であっさり塩ラーメンで腹ごしらえをし買い物ツアー、管理人はもう少しお洒落に興味を持たないといけないそうです。
全くといっていいほど興味がないので見繕ってくれるなら全乗っかりでいいやという感じなんですが…まずは眼鏡だそうで。
顔のアイデンティティにおいて重要な役割を果たすのにそこまでお洒落を持ち込まなくても…とは思うんですが、最近眼鏡の度数が合わなくなってきた気もするし新調するのは悪くないかと。
ここでカードでお支払いをしたら限度額を超えたみたいでそれに気付かないまま服を買いに連れて行かれカードが切れなかった時はちょっと血の気が引きました、まだ引き落としが済んでないから仕方ないとはいえそんなに積み重なってるのかという感じ。
結局ほとんど使ってないカードでお支払いできたとはいえ…不正利用とかならどれだけよかったことか、明細をウェブで見たら基本的に記憶のあるものばかりなもので。
そのまま晩ご飯というか飲みに行く流れになりましたがいつもより気分が乗りませんで、それでいて管理人を除く2人で話が盛り上がるので全く楽しくありませんで。
いつもならそのままもう一軒だの言うところですが管理人は帰ることにしました、埼京線の始発電車に並ぶ気力もなく湘南新宿ライン籠原行きに乗車。
池袋で座れたので職場から帰ると思えば悪くありません、大宮に着いて帰宅したのが20時過ぎ。
シャワーを浴びて洗濯機をスタートさせて待ち時間で記事を更新です。

またカードの支払い日を前に現実に向き合わないとです、先月の収入は普段に比べれば多いのにそれでも足りないんだと洒落にならないんですが。
それでいて今度の給料日に入る給料はそんなに多くないでしょうし…本当にどこかからお金が降ってきてくれませんかねぇ。