続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・2/2

大丈夫だと思うんですが万が一のことを想定してちゃんと記事をお送りします、ということで早速本題です。

昨晩は23時くらいに寝ました、まぁ翌日仕事ですからね。
今朝は起きたらもう8時でした、もう少し寝れるかな〜と布団の中にいたんですが外が明るくて寝られず起きることに。
朝ご飯を食べてしばしのんびり、一応11時半頃に家を出る体で支度をします。
そしたら職場から早く来いとの招集令状が、かといって今更家を出る時間は変えられませんで。
仕方なく乗る電車を埼京線の始発電車から湘南新宿ラインに変えました、これだけで30分ほど時間を捻出できます。
宇都宮から来る快速なんですがボックス席に土足で足を上げる中年に靴こそ脱いでいるものの混んでてもお構いなしの老人とクソみたいな客ばかり、話になりません。
13時半頃から始まる仕事のはずなのに12時過ぎには池袋に到着です、一応1時間前には来るつもりでいたんですがね…。
んで早く呼ばれて何をするのかと思いきや昼ご飯でした、いちいちそこまでご一緒しなくてもいいだろと思うんですが如何なものか。
そして余計な仕事を振られるし午前中から集まってるメンバーで固まってるので蚊帳の外感があるしで…早く来なきゃよかったです。
13時半からのお仕事でまた人としての尊厳を失いました、すっかり疲れ果ててこれで終わりならいいんですがこれで所定の仕事があるというのが…。
17時前から働き始めです、1セット目が終わったらもう晩ご飯休憩になります。
昼ご飯は回転寿司に行ったのに全然食べれなかったのでお腹が空いてて今回に関してはこれでもよかったです、とはいえ楽しみである食事休憩が早々と終わってしまうのでその先が長いです。
もっとも今日は急な休みが多くて日勤から泊まり勤務をこなしている後輩もいるので…あんまり文句は言ってられないですかね。
折り返し地点である3セット目が終わったところで記事を更新です。

今晩の最終セットが重いんですよね、ミスも多く発生してるので二の舞を踏まないように気を付けたいところで。
それこそ何年か前にやらかしたことがあるシフトです、ノーミスで切り抜けて明日を迎えたいものです。
…もっとも健康診断に行かなきゃいけなくてすぐ帰れないんですけど。