続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・12/1

去年の同じ日はキハ47型に乗ってたそうです、今や東日本エリアでも風前の灯になりました。
来年のバースデー旅行では五能線で絡めてこようかと思うんですがあの荒れる時期に乗りに行くのもなぁと、ちょっとした恐怖があります。
最終日に寄って動かないならさっさと帰ってくればいいかなーと思っているんですけどね、そろそろ本腰を入れてプランを練らないとです。
まぁ今日は泊まり勤務中なのでそんな暇はありません、ということで今日ここまでの振り返りです。

昨晩は22時半過ぎには寝ました、やはり毛布を加えたら暖かくて寝心地がよくていいですね。
今朝は起きたら9時前でした、うとうとしてたらそれだけで30分経ってしまったので起きることに。
朝ご飯を食べて例によってのんびり、動画サイトを漁ったりスマホゲームをしたり。
13時前から昼ご飯タイムで食べ終えたら片付けをして仕事の準備をします、14時前には家を出発。
今朝の埼京線は遅れがあったみたいで運用戻しの作業中でした、これがなかったらりんかい線車両で出勤する羽目になるところでした…。
池袋に着いたら買い物をして職場へ、それなりに余裕があるはずがそうでもなくて慌ただしく支度をする羽目に。
ボーナスの明細も貰いましたがやっぱり少ないですね…保険金の支払いにも足りない額で夏の残りと合わせれば何とか払えるレベル。
仮に延滞したところでブラックリストに載るくらいなら払っといた方がいいです、現実問題支払い猶予の制度を使ってローンが組めなくなった人とかいるらしいですし…。
さて16時前から働き始めです、2セットこなすと晩ご飯休憩になります。
もうこの時間でも日が暮れるのが早くて…気温が下がるのも早く12月になったこともありそろそろコートを着ても何も言われないですかね?
18時半頃から晩ご飯タイムです、45分ほどの長さでまぁ妥当なラインでしょうか。
食事を終えての3セット目は職務を全うしたら変な客に絡まれました、この時間から酒が入ってるとかどうしようもないですよね…。
折り返し地点を過ぎて4セット目を終えたところで記事を更新です。

これでも今日の仕事終わりは日付が変わってからです、明日の超勤も確定しました。
まぁ明後日仕事前に早く来るよりはマシなのでちゃんと出てお金を稼いで来ようと思います、先が長いのが難点です。