続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・6/27

さしづめ明日はブルーマンデーなんでしょうが管理人はハッピーマンデーです、まぁその代わり昨日今日と働いてたわけで。
休みが1日しかないのが困りどころです、本当に遠くには行ってられない休みになりそうです。
それでは今日の振り返りを。

昨晩は最終セットを終えて記事の更新をしてからシャワーを浴びに行きました、実は最後のセットはかなりハズレでだいぶイライラしたんですが書くのを忘れてました。
一応まん防なのにも関わらず既に羽目を外してる奴が多いこと、酔っ払いも急激に増えた感じ。
もっとも今まで目立たなかったのが目立つようになっただけの気もします、コロナ前の土日なんて目も当てられなかったですし。
22時半過ぎには今夜の寝床に落ち着き就寝、今朝は5時前に起きればいいので6時間ほど寝ていられます。
平日より休日の方が起床時間が早いという珍しいシフトでした、別に終わるのも早いのでいいんですが。
それでいて最初のセットは途中までベテランさんに付いていればいいだけなので楽チンです、1セット目が終わったら朝ご飯休憩になりますし。
2セット目も難なく終わり9時には自由の身になります、なんですが1時間ほど居残りして残業を。
10時過ぎには退勤します、両親たちが中野坂上で待っているはずなのでそんなに長々と残ってはいられなかったのです。
普通に新宿に出て丸ノ内線で行きました、まだ一度しか来てませんが迷うことなく三男宅に到着。
しばらくしたら次男も到着し家族全員が揃いました、まだ11時半前なんですがファミレスで昼ご飯に。
母親は中野邸に泊まっていくものの父親は新潟に帰るので長居するつもりはなく、食事を終えたら早々と帰る方針のようで。
母親には先月会ってますし弟2人とは月頭に会ってます、特段用事もないので父親の運転する車に便乗して家まで送ってもらいます。
お米を持ってきてもらったのでそれを運んでもらいたいというのがあります、お米の入った袋を持って電車に乗りたくないですし。
1時間ちょっとで大宮に着いたのでまぁいい方なんじゃないでしょうか、特に休むわけでもなくそのまま父親は帰っていきました。
14時前に帰宅してしまいとにかく中途半端です、もう出掛けてはいられないですかね。
夕方になって食品を買いに家の外には出ないとなもので、結局駅前には行ったものの電車には乗らず。
17時前になって少し外に繰り出すもすぐ帰ってきました、昼ご飯が早かったので晩御飯も早めに。
いつものルーティーンは30分ほど繰り上がってるでしょうか、食器を洗ってシャワーを浴びて洗濯物を干しても時間が余りまして。
一息ついてから記事を打ち始めました。

冒頭にも書きましたが基本的に連休なのに明日は一日しか休みがありません、元からそういう休みなんで仕方ないんですが物足りない感はありますよね。
できることも限られます、とりあえず家事をこなすとしてあとは何をしたものか…。