続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・6/26

本日の営業は全て終了致しました、ご利用ありがとうございました。
ということは当然早くから働いてるわけで…大して書く内容がない今日の振り返りです。

昨晩は23時頃に寝ました、9時間は寝ようとアラームをかけて寝まして。
朝アラームがなる前に起きたらまだ6時でした、こんな時間から起きてる必要もなく二度寝するもあまり寝付きが良くなく。
1時間おきに起きる感じで8時を迎えました、10時半過ぎには家を出ることを考えるとそろそろ起きないとです。
ゆっくり朝ご飯を食べてそれだけで終わりますよね…動画サイトは漁る暇があってもスマホゲームをしている時間はなし。
家を出る前に運行情報を調べたらまた大賑わいしてるみたいなんですが…自分が使う電車に限って通常通り動いているという。
今日は都合のいい時間の電車がりんかい線車両ということでそれを回避し湘南新宿ラインで向かおうと思います、北行電車は遅れてるものもありますが大宮発で南行電車は通常運行
とりあえず池袋まで連れて行ってくれればいいので新宿行きになっても構いません、E233系のトップナンバーがお出まし。
池袋に着いて買い物をしてから職場へ、12時過ぎからのお仕事開始なんですが作業開始が遅れるので昼ご飯を食べる暇があります。
本来ならそんな時間はなくて合間にちまちま何か食べようと思ってたんですが…前回悲惨な目に遭ってますし今回は恩恵を受けましょうか。
13時前に仕事が始まったんですが緊急事態宣言後初の週末ということでまぁ人出が多いこと、最近また感染者数が増えてるのも納得です。
休日で浮かれてる方々を相手に働くのは気分がよくないですねー、作業遅れを取り戻したいのになかなか戻せない。
結局勤務調整があったんですがおかげで3セット目がなくなりました、久しぶりにこの勤務調整の恩恵も受けられました。
1時間半くらい待機時間があったものの先日の会議の振り返りだのをして終わりました、若干勿体ない過ごし方をしたような…。
4セット目後に晩ご飯休憩です、これまた1時間くらい時間があってゆっくりできます。
さすがにこれ以降はサクサク働きます、所定6セットのところ実際は5セットの労働で今日はおしまいです。

明日も比較的終わりが早いです、ところで親が来ることになってるんですよね。
管理人の所はおまけで三男の所に行くのがメインなんですが…ちゃんと時刻通りに終わってほしいものです。