続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

二日の振り返り・6/24〜25

給料日の金曜日の夜に家にいる…なんて平和なんでしょうか。
まん防に移行したことにより店舗でのお酒の提供が再開されている今、金曜日の夜になんて働いていられません。
一応制限人数と時間があるとはいえお酒が好きな人にしてみたらそんなの関係ないんでしょうからね、飲めればいいみたいな風潮というかなんというか。
さて体をあちこち痛めてしまった昨日からの振り返りです。

一昨日の夜寝たのは23時くらいでいつも通りです、朝起きたら8時過ぎでしっかり眠れた感もあります。
通常なら泊まりの遅番で15時前に家を出ればいいところを14時半頃に召集令状があるので13時過ぎには家を出ることになります、自由な時間がなくなってしまうので起きることに。
朝ご飯を食べてダラダラしてるのはいつも通りです、動画サイトを漁るのとスマホゲームに興じるやつです。
12時過ぎに昼ご飯を食べて後片付け、着替えて準備を済ませて家を出ます。
埼京線の車内では昼寝をして池袋まで、買い物を済ませて職場に向かいます。
「15時に来てくれれば…」みたいな話でしたが早めに来ておいて正解だったようです、15時から会議ということでお呼ばれされててその会場づくりのお手伝いを。
んで15時から会議が始まるのかと思いきや、ゲストの到着が遅れて30分ほど無駄に。
管理人は16時半過ぎには通常の仕事が始まるのでそんなに長居できません、結局大して話を聞けないまま終了。
まぁ1時間半の超勤を稼いだのでいいです、大したことしてないですし。
通常の仕事の用意を済ませて働き始めます、1セット目が終わるともう晩ご飯という嫌がらせ。
なので昼ご飯は早めに済ませたのでした、食事の楽しみが終わってしまい後はひたすら働きっぱなしに。
3セット目後の休憩中にいつもの時間になるものの記事を打っている暇がなかったのでお休みに、残るは2セット半。
最後の1セット半はぶっ通しでのお仕事です、90分ほどのお仕事ということになります。
この最終セットはいつもよりやることが多いのでキツいんですよね、その緊張の時間が1時間ほど続くので身体に良くありません。
それでもミスをすることなく1時頃にお仕事終了です、シャワーを浴びて寝る頃には2時近くになってました。

今朝は6時半頃起きればよくて4時間半ほどの睡眠時間です、まぁ寝不足ですよね。
ここで悲劇が起きました、寝ぼけて階段を踏み外し3段ほど滑落。
長袖のシャツを着ていたので擦りむくことがなかったのが幸いです、血が滲むこともないし衣類も破けてはいなさそう。
7時半前から働き始めなんですがいつものように機敏に動けません、いやそんな普段から機敏ではないんですが。
とりあえず骨折はしていなさそうです、この場合は労災になるんですかね?
昨日の半セットを終えると朝ご飯休憩なのがありがたいです、9時前には仕事に戻ります。
最終セット前にも無駄に30分ほどの休憩が、そして最終セットは先日のトラブルの時に組んだ先輩と働くことに。
話し相手がいるといつもより短く感じます、かといって常に誰かいるのはそれはそれで嫌なので難しいところです。
12時前に仕事が終わります、勤務発表の日ですがまだ出来上がってないみたいで。
14時過ぎになるというので帰ることにします、また明日嫌でも来ないといけませんし。

ということで身体が痛いし寝不足感も否めないんですがそのままストレートに帰るのもなぁと湘南新宿ラインは逗子行きに乗ります、横須賀線内普通なのであまり面白くありません。
横浜で横浜線に乗り換えます、古淵に行くのに町田で快速の待ち合わせだと損した気分になります。
古淵はそれこそ鉄道模型のお店があってたまに来ますが今回はその用事ではありません、秋口にみどりの窓口がなくなるというのでその前にお買い物です。
後続の電車に乗って相模原に移動しマ◯クで昼ご飯にします、別に橋本にもお店があったんですね。
横浜から京王相模原線で新宿にワープします、京王8000系の準特急ですが京王多摩センターまで各駅停車です。
相模原線の末端は10分毎になったんですね、休日の方が本数が多いというのも変な感じです。
せっかく足回りが未更新車だったんですが食後ということもあり急激な眠気に襲われて記憶が途切れ途切れなのが勿体無いです、新宿で乗り換えの埼京線がお昼寝タイムだったのにその頃にはだいぶ眠気が落ち着いてしまうという…。
それでもいくらか寝ましたけどね、板橋で隣に誰か座ってきたんですがどうも肩に物が当たるんですよね。
気にせず寝てたんですが大宮で起きて隣を見たら小学生の女の子がぐっすり寝てました、寝過ごしじゃないんですかね?
不審者に間違われたくないですしそっとしておきます、駅前のスーパーで買い物をし17時前には帰宅。
晩ご飯の用意をして19時頃には食事、食べ終えたら食器を洗ってシャワーを浴びてと。
裸になってわかりましたがお尻に大きな痣ができてました、まぁあれだけ派手に滑ってるので順当な結果でしょう。
風呂上がりにさらに追い討ちをかける出来事が、足の上にアイ◯ッドを縦に落として足にも痣を作りまして。
肘は強打した割には外見の変化はありません、でも何かに当たると痛いんですよね…。
洗濯も終わらせて記事を更新です。

明日の泊まりは早番なので早く家を出なきゃならないんですよね、寝不足な感じがするので寝過ぎて寝坊ということもあり得ます。
先日10時まで寝てましたからね…流石にアラームをかけて寝ようと思います。