続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・6/6

日曜日の泊まり遅番勤務というのは個人的には嫌いではないんですが、今日ここまでの流れだと何か起きそうで心配です…。
ということであまりいいことがない今日ここまでを振り返っておきます。

昨晩は23時半頃に寝ました、泊まりの遅番で翌日も遅くまで起きてないといけないのでちょっと遅くまで起きてみたんですが。
眠り自体はしっかり深いものにつけてたんですけど、寝返りを打ったときに加湿器のコードを引っ張ってしまった結果落下してしまいまして。
最初はスマホでも落ちたかなーと思ったんですが加湿器だったのです、床がしっかり濡れてまして。
寝ぼけつつも床を拭いて二度寝したんですがすっかり起きてしまったんですよね、6時半頃の話で。
再び起きたら9時で布団から出ることにしたんですが、DVDプレーヤーにもがっつり水がかかってまして。
とりあえず中に入ってたディスクは救出しました、昼前に試運転をしたもののちゃんと動いていたので大丈夫かとは思いますが壊れてないか心配です。
朝ご飯を食べて例によってスマホゲームをしたり動画サイトを漁ってたんですが、今日は仕事前に寄り道する都合があるので12時半前には支度を済まして家を出ます。
上野東京ライングリーン車に乗ってツ○ッターを見てたら気付きました、今日のイベントが延期になったことに。
20分前の発表なのでまだ気付いただけマシかと、そしたら今から秋葉原に行く必要はないので家に帰ることに。
もうグリーン券代は戻ってこないことを考えると浦和で降りるのは惜しくて赤羽まで行って戻りました、家までの往復分を考えると1時間くらい無駄にしたことに。
パスタで昼ご飯を済まして片付けをし14時半頃には再び家を出ます、埼京線の始発電車でちゃんと昼寝をしていくんですが。
ここでもあることに気付きました、スマホゲームのノルマクリアが15時までで報酬を貰ってないことに。
不運はやっぱ重なるもんだなぁと、池袋に着いたら晩ご飯の買い物をして職場に行きますが何か起こらないか不安でなりません。
16時半前から働き始めです、晩ご飯休憩までは比較的余裕があるのはいいところでしょうか。
2セット目は後輩さんと組んでのお仕事です、彼の方が年上なんですが被っている期間がそれなりにあって懐かしい方々の話で盛り上がったこともありあっという間に終了。
晩ご飯休憩もたっぷりあって1時間ほど休めます、3セット目を終えたところで記事を更新です。

この後は通常営業であんまり休憩時間が多くありません、晩ご飯休憩を10分削ったところで他が5分くらいずつ休みが伸びるならそうしてほしいところですが…。
そんなうまく勤務作成が出来ると思わないので余計なことはしないでほしいかなぁと思います、今晩余計な仕事を増やさないこともお願いしときますかね。