続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・6/5

視力は低下するばかりで裸眼で物を見ようとすると細い目をさらに細くしないといけません、おかげでほぼ開いているように見えません。
今の顔のまま目だけクリクリになっても嫌ですが、目が細いので写真写りが悪いのも否めなくて。
昨日一緒に撮ってもらった写真を送ってくれたんですがまぁ写りが悪い、それこそ画像加工アプリで存在を消されてるような気がしてなりません。
ということで休日ですができるだけ存在感を薄くして過ごしていた今日の振り返りです。

昨晩は22時半くらいに寝ました、慣れないことをして疲れたのはあるかと。
今朝は起きたら9時でした、しっかり眠れた気がして満足。
もう少し寝ててもいい気もしますが起きることに、朝ご飯を食べてトイレ掃除と部屋の掃除機がけを。
まさか午前中に荷物が届くとは思いませんでした、昨日の午後発送で東京都から埼玉県とはいえこんなに早く着くとは…。
12時近くになって着替えて出かける準備をして家を出ます、これまた一昨日同様既に買ってしまった特急きぬがわに乗って新宿へ。
鬼怒川温泉を午前中にチェックアウトした際のお帰りトレインなんでしょうか、土曜日なのでそんなに乗客は多くなく。
新宿で黄色い電車に乗り換えて秋葉原まで、市ヶ谷にスマートホームドアがついてたんですがいつから付けたんでしょうか?
千駄ヶ谷とか信濃町が普通のホームドアなので利用者数的にはどう考えても逆だろ…と思うんですが、ないよりはマシということなのか。
秋葉原ではお買い物だけして撤収です、欲しいものが残ってて嬉しいような悲しいような。
再び黄色い電車に乗って錦糸町へ、駅そばで昼ご飯を済まし半蔵門線に乗り換え。
久しぶりに乗る気がする東急5000系です、いつ乗っても嬉しい車です。
渋谷から湘南新宿ラインに乗ってこのまま帰る…のではなく新宿で中央線に乗り換えます、これまた無駄遣い感のある特急あずさ。
E353系でも長い12両編成です、休日で快速が杉並3駅を通過することもあり一昨日ほど詰まらないだろうと思ったんですがそうでもなく。
荻窪通過くらいからどうも遅い、三鷹を過ぎれば流石にスイスイと走り八王子で下車。
横浜線に乗り換えて八王子みなみ野に向かいます、古い指定席券売機が残ってた時に来ているんですが今度は窓口が閉まるというので。
変なキッズが窓口で粘着してたので駅前のショッピングモールに行ってみました、同じ東京都とはいえ23区ではできない土地の使い方というか随分と立派な作り。
20分くらい時間を潰して戻って来たもののまだ先ほどのキッズがいて驚きました、一体何をそんなに粘着してるのやら…。
とりあえず用事は済ませられたのでよしとします、他にも横浜線沿いではみどりの窓口が閉まる駅が多いもののそんなに買うものがないので今日はこれで撤収。
…なんですがもう少し買うものがあったなぁと戻りの電車に乗ってからそう思いました、あのガキがいなければもう1駅くらい回れただろうに。
ちなみに戻りはE233系のトップナンバーでした、八王子からは一昨日は見て終わったむさしの号で帰ります。
昼寝をしてなかったのでお昼寝タイムとしました、北朝霞で目を覚ましましたが平日ではないのでそこまで混んでない車内。
大宮に着いて晩ご飯の買い物をし18時過ぎに帰宅です、出来合いのものがこれまた安くなかったので自炊します。
お急ぎモードで炊飯をすることで19時頃に晩ご飯としました、食事を終えたら食器を洗って風呂掃除をしてそのままシャワーを浴びてと。
昨日の洗濯は本来一昨日の夜にしたかったものなので今晩も洗濯をします、ただ今晩は洗濯物を干し終えてから記事を更新です。

本来なら明日は長日勤で明後日は早日勤のはずでしたが泊まりの遅番になりました、誰かの年休の都合のようです。
そういえば今朝6時台に職場から電話がかかって来てました、もちろん気付かず寝てたんですが。
そんな極限の状態になるまで年休を入れなければいいのに…と思うんですが、自分が申請した日にそれをされて年休が入らなくても困るので仕方ないですかね。
買い物に行きたかったし既に購入済みの特急券の払い戻し手数料を負担してくれるとは思えないので休みのままで良かったと思うんですがね、誰が犠牲になったのか気になる所です。